※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

先輩ママさんは車や自転車がなく、不便を感じているか相談中。主人は車通勤。自転車購入に悩み中。

車も自転車もなく、二人以上のお子さんがいらっしゃる先輩ママさん。。

やはり不便に思われますか?

昨日雨のお迎えとなり、こちらで相談させてもらって、抱っこ紐でおんぶ+傘というスタイルで迎えに行きました。

毎日のことではないにしろ、皆さんどこかの段階で不自由を感じて、自転車や車を購入することにされているのでしょうか。

ちなみに、普段は主人が通勤に車を使っています。
電車の最寄り駅までは歩いて10分ちょっと。
最近おなかが急に出てきて、今すぐ自転車買うのもなぁ、、、とためらっています。

コメント

ままり

最近かなり不便です。
自転車かいました。こどもが熱だしておむかえのときには歩かせるのはかわいそうで

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😊
    そうなんですよ。。いざというときが。。😖
    普段はベビーカーで登園なのですが、これから二人となると、やはり購入検討したほうが良さそうですね😅

• 2月1日
rubby

うちは自転車使用で、確かに時間や体力面で便利になりました。
その前は保育園まで徒歩10分、上の子の気分次第では30分以上だったので(笑)
雨とか雪とかのときは、ほんとに不便ですよね。

でも妊婦さんなら安全が一番だと思うので、乗り慣れていないなら、徒歩がいいと思いますよ。
ベビーカーにカバーつけてもいいし☺

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😃
    そうなんです~。基本的にはベビーカーで登園なんですが、最近帰りは歩きたがり、 20~30分コースです😅
    産後落ち着いたら購入しようかなと思います。
    ベビーカーのレインカバーは早急に入手します 笑

• 2月1日