※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

最近寝かしつけの際、寝返りをして寝ない悩みです。息子がうつ伏せで寝たがるが、泣いて戻れないことも。無理矢理抑えて寝かせてもいいか悩んでいます。

最近寝かしつけの時に寝返りしようとして寝ません😂
私が手で抑えながら結局横向きで寝るんですが、うつ伏せで寝たいのかなと😱
でもうつ伏せになったらなったで戻れなくて泣くし、無理矢理でも抑えて寝かせていいんですかね?😂
皆さんどうですか?
毎日無理矢理抑えて、息子に髪の毛引っ張られたり殴られたりなかなかの格闘です(笑)

コメント

うさまる

夜の寝かしつけは添い寝しながら授乳して寝させてます😂

• 晴

コメントありがとうございます❤
    添い乳ですか?😍
    私おっぱい出なくなってミルクなのでトントンなんですけど毎日格闘してます😂

• 2月1日
  • うさまる

うさまる

完母で元々ミルクをあまり飲まず3ヶ月ほどミルクあげてなかったんですがミルクに慣れさせるために5ヶ月のころから寝る前だけミルク60あげてあとは添い乳して毎日寝かせてます😂
    でも寝たと思ったら急に目あいて頭振り出したり元気になってそこからなかなか寝てくれないときがありそういうときは少し遊ばせてぐずぐずしてきたら添い乳して寝かせてます😂

• 2月1日
  • 晴

そうなんですね😆
    急に目開いて頭振り出すに笑っちゃいました(笑)
    可愛いですね😍
    赤ちゃんって寝たと思ったのに急に覚醒しますよね🤣
    寝かしつけ大変ですけど頑張りましょう😂❤

• 2月1日
  • うさまる

うさまる

頭とれるんじゃないかくらいの勢いでめっちゃ振るんですよ笑
    出産するまで保育士してたのもあるので毎日、1日1日違う表情や成長を見せてくれるのはとても癒やしで幸せです🤗

• 2月1日
らる

全く一緒です😂‼️💕
うつ伏せになろうと動いてくるくせになるとなるで怒るし、うつ伏せ阻止しようと真隣に居ると顔叩かれたりつねられたり、髪の毛引っ張られたり…(((;゚Д゚)))ガクブル
皆この時期一緒なんですかね😂💕💦髪の毛がほんと痛いです😱😱

• 晴

わー😍😍😍
    同じ人いて嬉しいです!
    しかも男の子👦🏻❤
    この時期あるあるなんですかね?🤔
    私も寝返り阻止のために隣にピタッとくっつくんですけど、反撃がはんぱないですよね😇💣
    成長は嬉しいけど色んな事が出来るようになるとそれはそれで大変ですよね🤣

• 2月1日