※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

昨夜から朝まで、2週間の赤ちゃんが長く寝ていて驚いています。新しいおくるみが暖かくて気持ち良いのかな?新生児がこんなに寝るのは珍しいですか?

昨夜から今朝にかけてのことです!
22:30頃に授乳して0時にオムツを確認しても起きず
2時ぐらいには泣くかと思っていましたが
泣くこともなく朝の6時まで寝てました💦
私も遅くても2時頃に起こすつもりが
一緒に寝てしまいました…
でもこんなに起きないのかとびっくりしました。
ずっと使ってたおくるみが汚れて
新しく出したおくるみがブランケット素材で
フードもあるし包まれて寝れるから暖かくて
気持ち良いのかな😅?(笑)

こんなに寝ちゃう新生児いますか👶🏻?
ちなみに生後約2週間です✨

コメント

ぷー。

家もよく寝てました。今までもよく寝てたのですが...最近夜中に起こされます😖
いつ夜泣きが始まるか分からないし、寝れる時に寝ちゃいましょう😄

ぶっちー

寝る子は寝ますねー( ´艸`)
私の子は2ヶ月くらいからぶっ通しで寝るようになりましたが、友達の子は退院して間もなくぶっ通しで寝てましたよ🤣
助産師さんによってはレム睡眠?ノンレム睡眠?で赤ちゃんは寝てるから、3時間ごとには飲ませてねっていう人もいますが、ママも寝たいですよね😭
昼間授乳回数を増やしたりなど、自分と赤ちゃんに合った方法でいいと思います😊