※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初旅行についての準備と不安を教えてください。

子どもとの旅行について教えてください!( ;∀;)
今3ヶ月になる娘を育ててます。昼夜毎日3時間ごとの授乳の完母です。
もうすぐ私の誕生日なのですが、旦那が旅行に行こうと言ってくれてます。ただ、赤ちゃんとの旅行は初めてでこの時期から連れ出してぃいのかわかりません。しかも前泊しよう!ということで、初めてホテルに泊めようとしてます。

そこで、赤ちゃんは慣れない部屋で寝てくれないのではないかと言う不安と、どんな準備が必要なのかを先輩ママさんに教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

1児MaMa

今月で1歳になる子の誕生日に
旅行に行きます(*´▽`*)!

うちの子も小さいとき
義実家などに泊まりに行ったとき
部屋が違くて寝てくれないって
事ありました(´;Д;`)

• つむらぶ

つむらぶ

やはり寝ないことありますよね~。寝不足で散々な誕生日旅行にならない様にホテルに泊まるのはやめようかと思います。
    コメントありがとうございます(*´∀`)

• 2月8日
みなmy

どのようなホテルに泊まる予定ですか?
いまは赤ちゃんグッズが充実してるところもありますよ!(宿泊中おむつとミルクがもらえたり)
あとこの時期寒いのでそこは気をつけないといけないですね!
長時間の移動とかも気になりますね

• つむらぶ

つむらぶ

泊まる所は、子どもがokな旅館かビジネスホテルを考えてました!
    移動距離は高速道路で2時間位の所です。

• 2月8日
♡♡みき♡♡

インフルエンザ流行中。気を付けて下さいね(*^◯^*)

• つむらぶ

つむらぶ

インフルエンザ怖いので、人混みのない地方に行こうかと思ってたのですが、もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございました!( ´∀`)

• 2月8日
munchie

うちも良く旅行に行ってましたけど、まだ3ヶ月なら動かないので案外楽です。ハイハイとか歩き始めるとじっとしてくれないので新幹線とか大変になります(⌒-⌒; )

• つむらぶ

つむらぶ

私ももともと旅行好きなので、そうゆう意見嬉しいです!
    まだ自我が出ないうちに旅行するのもありですよね!(^o^)/

• 2月8日