※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramaru
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。お腹の痛みや腰の痛み、足の付け根の痛みがあり、臨月に入ってから急に兆候が現れた場合、前駆陣痛の可能性がありますか?

前駆陣痛ってどんな感じですか??

朝からお腹が痛くて起きました💧
ただ、そんなに張ってる感じはなくて
ただちょっとお腹ゆるいときみたいな痛さと
下腹部の鈍痛っていう感じです😓

あとは足の付け根が痛みます🦵
腰がピキピキします💧

一昨日まで、切迫で入院していて
張り止めを飲んでいたのですが
退院して張り止め飲まなくなって
臨月入って、こんなにすぐ
兆候って現れるんでしょうか??

コメント

*himetaro*

子宮口が開き始めると共に生理痛
のような痛みがあり頻繁に張るよ
うになったら前駆陣痛の始まりで
すよ💡

大抵はおしるしが来てから痛み始
めるとは思いますがおしるしがな
く痛みや張る事も多々ありますw

  • soramaru

    soramaru

    生理痛が普段まったくなかったもので、イメージがなくて😅
    おしるしはまだないですねぇ〜

    なんか、胎動が激しくて張ってる感じがするのかほんまに張ってるんか、区別がつかなくなってます!笑

    • 2月1日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうだったのですね💦
    ズキズキ痛むな~って感じです💡

    おしるしもあったりなかったりと
    いう感じなので痛みや張りが頻繁
    に続くようになったら間隔を計っ
    てみるとわかりやすいですよ(^^)!

    前駆陣痛が始まると胎動は意外に
    も少なくなりますが中には出産直
    前まであったという方も居ますw

    • 2月1日
  • soramaru

    soramaru

    ズキズキかぁ〜🤔
    今のところズキズキというよりは、ぎゅーて感じですね💧重い感じします!

    それが、波がなくて、ずーっと重い痛いかんじなんですよねぇ😓

    胎動は相変わらずボコボコと激しいですね😂笑

    これはまだ前駆陣痛でもなさそうですかねぇ😙

    • 2月1日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    ズキズキがなくともキューっと張る
    感じが何度もあるようでしたら間隔
    を計っても良いと思います💡

    前駆陣痛から出産までは時間がかか
    る事もあるので頻繁に張ったり痛み
    があれば間隔次第で産院に連絡して
    みても良いかと(u∪u*)💓

    ただ2人目からだとお産の進みが早
    まる事が多いので気を付けて下さい.

    • 2月1日
  • soramaru

    soramaru

    痛みの間隔というよりは、張りの間隔のほうが大事ってことですかー??

    また張りや痛みが出てきたら計ってみます⏰

    そうみたいですねぇ!!
    ただ、2人目といっても、私の場合1人目は死産で406gで産んでるので…
    どんなに小さくても子宮口は全開なるまでいったんですかね?💧

    • 2月1日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    痛みがあったりなかったり個人差が
    あるので特にキューっと頻繁に張る
    ようでしたら計っても良いと思いま
    す\(^^)/💦

    前駆陣痛は何日もあったり長い方は
    1ヶ月近く続く方も居るようで…

    そうだったのですね😭💓
    大変失礼致しましたw

    全開までは流石に自宅では待ちませ
    んが間隔が大体15分~10分間隔にな
    るようになったら産院へ連絡と毎度
    言われてますが私は超安産型なので
    10分でもギリギリでしたΣ( ̄▽ ̄;)

    座りながら休んでも何度も張るよう
    になったら直ぐに産院へ連絡を😣‼️

    • 2月1日
メリ

お腹下した時みたいな痛みとかってまさに前駆陣痛だと思いますよ!
臨月なったらよくなるって言われたことあります

  • soramaru

    soramaru

    そうなんですね!
    本陣痛のはじまりは、たしかにお腹下したときの痛みみたいだったのはわかってるんですが…😅

    じゃあこれも前駆陣痛ですかねぇ🤔

    • 2月1日