※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ファッション・コスメ

今度、美容室に行く予定です💕カラー、パーマ、カット、トリートメントを…

今度、美容室に行く予定です💕
カラー、パーマ、カット、トリートメントをしてもらいたいのですが、
皆さんはカラーとパーマは1日でしてもらいますか?

カラーとパーマを同時にしたことがないです。
どの程度痛むのかが分からなくて怖くて!

美容室は半年以上ぶりに行く感じで、普段は仕事と育児があり、子供も人に任せられず、なかなか行けないので、なるべく1日で済ませられたらなあと思っています!

もしくは、数日~1週間でも間を空けたらまだましですか?

コメント

にも⍤⃝

私は別でしてもらいました。
産後、体質が変わってしまったみたいでパーマの薬剤が合わず、施術中は大丈夫でしたがしばらく頭皮が荒れてしまいました。(産前は全くそんな経験なかったです)

パーマから1ヶ月ほどあけてカラーをしました。

カラーを先にするとパーマの際にカラーの色が結構抜けてしまうと思うので、パーマ→カラーがいいかな?と個人的には思いました。

専門家ではないので、美容師さんに聞くのがベストかもしれないですね。

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね😭
    パーマは産後初めてなので、体質が変わってしまっている可能性もあるし、分けてしてもらおうと思います。。

やはりダブルですると余計に頭皮にも良くなさそうですよね😭

カラーよりパーマが先が良さそうなんですね!
    両方したいことを伝えて、順序立ててもらおうと思います😊

• 2月1日
sora

同時にする場合は必ず
パーマ→カラーで私の店は施術しています!
一番いいのは1週間明けてからをお勧めしています。
やはりモチが違います😌

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!1週間程度なら空けれそうです。美容師さんと相談してみます😊

• 2月1日
マイ

私は髪質が細く、柔らかいので痛みやすいので別でしてました〜😊
髪質によるのかなと思います👌

• ままちゃん

ままちゃん

別がいいですよね!✨
    私はマイさんと逆の髪質ですがやはりどちらかのみの後でも傷んでいたような気がするので…。

• 2月1日