※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
お仕事

妊娠22週目の初マタです。保育士をしているのですが、みなさんはいつ頃まで仕事をしていましたか?

妊娠22週目の初マタです。保育士をしているのですが、みなさんはいつ頃まで仕事をしていましたか?

コメント

miiin.

わたしの先輩はギリギリまで働いてましたよ😳!

ayanon

私はパートだったので8ヶ月に入る前に退職しました!

わたしは34週まで働いてました!

yuri

現在29週、8ヶ月目に入った初マタです。教師をしていますがいまも働いています。
来週までなのですが、そろそろ身体がキツイです、、
とくに朝の満員電車がほんとにつらい😢
無理してなんとかここまできましたが、休めることならもっとはやくお休みに入りたいですね😭💦

• べびまま

べびまま

お仕事、大変そうですね…
    朝の満員電車はとても辛いですよね。何本か早いのに乗ってますがそれでも混み混みです😭

• 2月1日
たけこ

看護師として働いてます。今は育休中ですが、上の子の時は34週まで普通に働いてましたよー。

• べびまま

べびまま

そうなのですね。今の職場だと34週ではなく臨月から出ないと産休はないよと言われてしまいました…
    普通は34週ですよね?

• 2月1日
  • たけこ

たけこ

労働基準法では産前は6週から休むことが認められてるんですよね。でも、強制ではなくて本人の希望で出産直前まで働くことも可能なんです。
    臨月まで働かないと産休ないとか職場にも寄るかとは思いますが厳しいですね😥

• 2月2日
  • べびまま

べびまま

そうなのですよね😭
    厳しい世の中ですね...

• 2月3日
みなみ

32週まで働いてました。
派遣パートで小規模保育園です!

なるなる

35週まで働きました!
次の保育士さんが決まるまでの
予定だったので長くなりました😭

ままりん

多分35週くらいまでです😭
いますぐ休みたいです笑

• べびまま

べびまま

そうなのですね。今すぐ休みたい気持ちとても分かります…😭笑

• 2月1日
naai

保育士で、いま育休中です!
特に妊娠期間中、経過に問題なかったので34週まで働きました!
0歳児クラスで他の先生もみなさん出産経験があったので、だいたい座らせてもらったり、お腹張ったときは少し寝転んだりとありがたい環境で働かせてもらいました!
そのおかげか36週2日と早く生まれてしまい産休をあまり味わえませんでしたが、病院ついて2時間半で産めたので、ギリギリまで仕事して動いてた甲斐があったなーと思ってます!