※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那のことで質問なのですが、1年半、旦那は在宅で仕事をしていましたが…

朝早くにすみません🙏🏻いつもお世話になっています!旦那のことで質問なのですが、1年半、旦那は在宅で仕事をしていましたが、来週から、9時~18時の普通の勤務時間で週5日~6日外での仕事になります。ずっと家にいてくれたので、イライラすることも多かったですが、すごく頼りになっていました。それが、急に(仕方の無い事なのですが)毎日家にいないのかと思うと、憂鬱になったり、不安になったり、外の仕事の疲れをフォロー出来るか心配です。。何かコメント頂けたら嬉しいです😢🙏🏻

コメント

ひーちゃん♡

今までの生活スタイルが当たり前だったと思うので、最初は何かと不便に感じるかもしれませんよね💦

でも✨ご主人は朝から晩まで外で働き、自分は育児と家事、用事なども一人でこなす←これは世の中のほとんどの方が当たり前に過ごされてる毎日です☺️

ご主人のフォローができるのか…などあまり気負いしすぎず😅✨
ご夫婦でフォローしあいながら、変化を楽しむくらいの気持ちで😆
普通の生活の始まりだ(笑)と言い聞かせて頑張って下さいね😅💕

• あゆみ

あゆみ

気負いしすぎですよね!(><)🙌🏻
    旦那にも言われました🙌🏻
    色々考えちゃう性格なので
    考えすぎてしまいました(><)
    気楽に考えてみたいと思います☪︎*。꙳
    コメントありがとうございます!🙏🏻

• 2月4日
トト

こんばんは。
うちは約半年間、旦那が失業中で来週から社会復帰します。旦那が失業中の当初、毎日ほぼ家にいたので生活リズムが狂いイライラしてました。子供と2人の生活に慣れていたので。そんな中、家計の為に私は11月から短時間パートを初めました。短時間とはいえ、旦那が子供の面倒みてくれ、家のこともしてくれて、すごく助かってました。そんな生活に慣れてたから、来週から旦那の社会復帰でまた生活リズムが狂うのがしんどいです。生活のためには、旦那に働いてもらわなきゃ困るんですが…私も不安です。
最初は旦那も仕事に慣れるまでピリピリしてるだろうし…

• あゆみ

あゆみ

こんばんは!こんな時間にすみません🙏🏻分かります(><)まだピリピリはしてないんですがこれからそういう感じもあるだろうなあと思っちゃいます😢
    やっぱり生活リズム狂うとイライラしますよね!(><)
    コメントありがとうございます!🙏🏻

• 2月4日
  • トト

トト

やはり「慣れ」なんでしょうけど、その「慣れ」までが不安とイライラなってしまいますよね(´д`|||)
    まぁなんとかなる…無理せず、やれるようにやろうって思ってます。

• 2月5日