※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10ヶ月で、夜中の頻回授乳が続いていて、30分おきに起きてしまう。いつになったらまとまって寝てくれるのか、つらい日々。

明日で生後10ヶ月。

まだ続く夜中の頻回授乳、、
ここ数日は30分おきとかです、、

いつになったらまとまって寝てくれるのか、、

寝れない日々でつらい、、😓

コメント

jpj

私もまだまだそんな感じです😱
3時くらいまでは比較的寝てくれるんですがそこから朝までが30分〜1時間置きくらいに起きて添い乳してます😭添い乳ですか?私はぐっすり寝てくれるとよく聞くので一切を目安に夜間断乳を検討してます、、辛いですよね💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

うちも添い乳です😭うちは寝かし付けてから2時間ほどだけまとまって寝て、そこからは頻回で😭
    夜間断乳に試みようと一度やってみたんですが、夜泣きが酷くなる一方で旦那も寝不足になり3日で諦めました🤦‍♀️私も1歳が目安かなーと考えてますがあと2ヶ月、、長いですよねぇ😭😭

• 2月1日
  • jpj

jpj

まさに同じですー😭同じ方がいらして嬉しいです…ちなみにうちは明後日で10ヶ月で凄く近いです笑
    添い乳がやはりいけないんですかね…でも今の時期起き上がって授乳するのが寒過ぎて。3ヶ月くらいまでは日中も頻回で一日20回あげる事もあったりでそれに比べればだいぶ楽になりましたが。今は三回食になり日中は3時間くらいは余裕で飲まないんですが夜間が起きるので添い乳になってしまい、私も一度添い乳以外の寝かしつけを試したのですが1時間泣き続けとりあえず心が折れ添い乳に戻り😂
    息子は10kgくらいで大きめで力も強くご飯も凄い食べるパワフルな感じなんですが物音ですぐ起きてしまって神経質な部分もあります。神経質で体力も有り余ってるのでこんな感じなのかなと、おっぱいも出せばいくらでもずーっと飲んでます😨なんかずっとお腹空いてる感じで。うちも朝早くよる遅い主人も寝不足になってしまいなんだか申し訳なくてとりあえず急いで乳を加えさせる感じです💦
    後2ヶ月辛いですね、そして無事夜間断乳できるのかも不安です😵いつか朝までぐっすりなんていう奇跡が起きるのでしょうか😅

• 2月1日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

お返事遅くなりました💦
    誕生日近いですね😍✨

実はこの投稿の次の日から夜間断乳頑張ってみましたが、当日はほぼ一晩中泣いて、次の日は2回ほどの覚醒でしたが10分程で寝てくれました!喜びもつかの間次の日からはまた火がついたように泣く泣く泣く😖💦
    昨日は寝かけて起きてなくが2時間ほど続いて、私も体力的に限界だったのでリセットの為にリビングのおもちゃで一旦目を覚まさせ、結局添い乳して寝かせました😓
    なかなかうまくいきませんね、、スムーズに夜間断乳出来る方が羨ましくもなっちゃいます😭
    起き上がって授乳辛いですもんね💦私も布団かぶって添い乳してます、、
    低月齢の頃20回!!それは大変💦
    離乳食が3回になって昼間あまり飲まなくなったのはうちも同じです💦
    夜泣きされると心折れますよね😭おっぱい出したらうちもずーっと飲みます、、離れたらぐずってまたくわえます😓

ほんと、初詣に今年行けてませんが、朝まで寝られる日が早く来ますようにと祈りたいぐらいです、、おかげで朝起きれないので朝ごはんも作れません💦笑

• 2月7日
  • jpj

jpj

そうですね✨
    そしてまさに夜間断乳トライされていたんですね‼️成功とはいかなかったようですがお疲れ様でした…😱夜間断乳上手くいかなかった場合、暫くは更におっぱいへの執着が強まると聞くのでちょっと大変かもしれませんがまた次の機会、頑張りましょう💡きっと次は成功です🙆‍♀️
    ネットで夜間断乳の体験記みたいなの見るとみなさんかなり壮絶ですよね⚡️
    朝ごはん作るの本当大変ですよね、できる限りで良いですよ、だって夜中一切熟睡できてないですもんね😭
    暫くミルク飲んでなかったんですが、お腹を満たしてみたらどうかなと残ってるミルクあげてみたんですがもう哺乳瓶は受け付けてくれませんでした、そしてストローは麦茶のものと認識してるようで飲んでくれず😵試行錯誤が続いてます笑

• 2月7日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

トライしてましたー💦
    2日目はかなり期待出来る眠りだったんですけどね💦
    でも夜間断乳すると昼間はとにかくおっぱいへの執着すごいです!!もともと甘えんぼですがさらに加速して家事なんて出来たもんじゃありせん😱😱
    ほんと、次は成功しますように、、
    みなさんほんと壮絶ですよね!でも大体が3日で嘘みたいに!と言いますがほんとにー?!と思ってしまいます😂😂
    うちも哺乳瓶は新生児期だけで早々に拒否でした😂ストローでまだあげてみたことないんですが、お腹が満たされてるからといって寝てくれるとは限らないですよね😂😂
    3食しっかり食べてるし、、うーん、、

眠りたいですね😂

• 2月7日
はなな

もうそろそろ生後9ヶ月になりますが、生まれてから朝まで寝たことはなく最近は1時間おきに起きてきてたので、辛くて添い乳で寝かせてました。もういつまで続くんだと絶望していたのですが、
夜間断乳だ!と決意し、なんと4日目には泣かずに朝まで寝てくれて、朝起きた時は本当に嬉しかったです:(;゙゚'ω゚'):今6日目ですが起きても一人でゴロゴロして寝てくれるようになり感激しています。
ねれない日々で辛いようでしたら夜間断乳試してみる価値ありです!!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

うちは4ヶ月ごろまでは長くて6時間とか寝てくれてたんです😱💦
    上のjpjさんのコメントにも書いたんですが、夜間断乳一度試みたんですが夜泣きが酷くなる一方で😭💦
    夜間断乳の場合授乳はせずに抱っこだけで寝かしつけですか、、?
    夜泣きに負けずに頑張ったら寝てくれますかね😓💦

• 2月1日
はなな

うちもそうでした_:(´ཀ`」 ∠):
4ヶ月頃は1.2回起きるくらいだったのが、4ヶ月の睡眠退行にはじまり今まで続いてました。
夜間断乳は抱っこもせずトントンもせず寝たふりでやりきりました。抱っこすると長引くという記事を読んだので。1日目、2日目は旦那にお願いし私は別室で寝ました。長くて2時間程泣き続け、白湯を与える以外は寝たふりで頑張ってもらいました。3日目は私が担当したところ1時間おきに1時間ほど泣いて諦めかけましたが、4日目に急に朝まで寝てくれました。長くねれない子なんだと割り切ってましたが、子供って順応性が高いんですね。自分で寝れる力がついたみたいです!
1週間は頑張ると決めてのぞんだので、もう一度試してみる価値はあると思いますよ!!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

お返事遅くなりました!
    はななさんのコメントを読んだ次の日から夜間断乳頑張ってみてます、、
    1日目2日目とも別の部屋で寝てましたが泣き止まない息子が気になって気になって結局授乳はしないものの一緒に寝ました、、そしたら次の日は結構寝てくれたんです!
    しかし3日目からはまた夜泣きが激しい😭💦
    睡眠不足が続いて夜間断乳してますが昨日は一旦リビングに連れて行き、おもちゃで遊ばせ機嫌をよくしてもらってリセットし添い乳してしまいましたが、その後4時間ぐらいはぐっすり寝てくれました、、

夜間断乳また1からですかね😂
    1軒屋ですがなかなか近所が気になってしょうがないですね😭💦

• 2月7日