※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1ヶ月前は産みたくないと泣いていたが、赤ちゃんの成長に感動。最近は旦那との関係に不安を感じている。産後の感情や未来について悩んでいる。

元旦ベビーお迎えしてから1ヶ月が経ちました!
『こんなに痛い思いして、苦しい思いして産みたくない。
この子の母親にならなくていいから今すぐ切って出してください。嫌です産みたくないです。子どもいらないです。お願いだからこの痛みから解放して。もう嫌だ。なんで子どもなんて作ったんだ。やだやだやだ。助けて』
なーんて、最低なことを助産師さんに泣いてお願いしてから1ヶ月。もちろん生まれてきてくれた瞬間、可愛くて可愛くて、陣痛の痛みなんて忘れるくらい感動して嬉しくて仕方なかった!産んでよかったって心から思ったし、無事に産まれてきてありがとうって何度も何度も思った☺️
か弱い鳴き声だったのが今じゃしっかりした赤ちゃんの鳴き声になったし、おっぱい飲むのも上手になったし、あんなにちょっとの量でおなかいっぱいになってたのが今じゃ何倍もの量を飲むようになった。身長も体重もスクスク大きくなってお目目もしっかり開くようになって私と目が合うこともたくさん増えた。成長が早い。どんどん大きくなっていく姿見てるとたった1ヶ月しか経ってないのに寂しく感じる😂ほんっとに赤ちゃんの生命力と成長の速さはすごい!子育て終わるのなんてあっという間なんだろうな🤔今この瞬間、一分一秒大切に見つめていこう。私をママにしてくれてありがとう。私もママになって1ヶ月。まだまだ未熟者だけどこれからもよろしくね。一緒に成長していこう✨私をママとして成長させてくれてありがとう😆産まれて1ヶ月おめでとう🎊新生児卒業おめでとう🎊👏そして、産まれてきてくれてありがとう🥰

んでもって最近の悩み…旦那に対して少し冷めてしまった感じが!!💧好きなんだけど、今までの好き!って感じとちょっと違う気が…(笑)頭撫でられたり、愛してるよと言われてもなんかこう嬉しい!って言うのがなくなってしまった💧ありがとうってしか言えない🙊私も好きだよと簡単に言葉にできていたのに🤣里帰りしてたから週末しか会ってないのに…家に帰るのがある意味不安じゃ!産後はこんなもんなのか!?時間が経てば今までみたいな好き!に戻るのか!?なんかおっきい子ども見てるみたいな感覚でイラってする事が増えた😅😅このままやっていけるのか!?😂

コメント

みっきー

1ヶ月おめでとうございます😍💕
本当我が子は可愛いですよね❤️
私も産んでから旦那に対してはそんな感じになりました!笑
イライラ増えました😂💔💔
でも普通に仲良いし愛はあるけど、ただの家族愛?てきなかんじですかね😂

• ま

一ヶ月おめでとうございます🎉
    私もなんで!!わたし!!!妊娠したんだ!!!!と思いながら産みましたが気付けば3人産んでましたw
    私は旦那との関わり方はとくに変わりませんでした😂
    まさに昨日旦那に
    ママは子供産んでも変わらないよね☺️って言われました😂
    関係性大事です🥰🤝

• 2月1日