※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちこ
お出かけ

来月末ついに娘をディズニーデビューさせる予定です。そこで質問なんで…

来月末ついに娘をディズニーデビューさせる予定です★

そこで質問なんですが、
皆様荷物はどのようにされていますか(><)?

着替えやおやつなど、なんだかんだやっぱり荷物はたくさんになってしまうと思うのですが...
(ベビーカーを持参しようと思ってます)
乗り物に乗る度にベビーカーを置き場におき、
荷物を持って並んでってやっていたら
やはり荷物は最小限にするべきですよね(><)?

とはいっても、
オムツ(5枚)おしりふき、着替え、おやつ、手口ふき、除菌グッツ、母子手帳、マグ(麦茶)

最低でも上記のものを持つとなると
まだまだマザーズバッグは手放せません(><)

いつもベビーカーのしたの荷物入れに載せているのですが、乗り物に並ぶたびに下ろすのも大変だなーと(><)皆さんがどうされてるのかよければ教えてください(><)!

ちなみに、ベビーカーはA.Bどちらにもなるタイプ(アップリカのオプティアプレミアムというやつです)を持っていくのですが、邪魔になってしまうでしょうか(´;ω;`)?

コメント

deleted user

うちはわたしの荷物(財布や小物)と娘の荷物を1つのリュックに入れて行ってますよ!普段の娘とのお出かけもショルダーバッグ1つで行ってしまうくらい荷物を減らしたいタイプの人間です(笑)

お茶はベビーカーのドリンクホルダーに入れてます。着替えは最近は持ち歩いてないです。

ベビーカーは種類は違いますけどAB型のを持って行ってます。プラス抱っこ紐ですね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、オムツとおしりふきはミニトートに入れてベビーカーのフックにかけてます。アトラクションに乗るときは掛けたままにしちゃってます。

    • 2月1日
あまちゃん

昨日ディズニー行ってきました😁
小さめの手提げに貴重品と娘のマグとタオル、お菓子だけ入れてベビーカーに引っ掛けて、
離乳食、オムツ類、予備タオル、ベビーカーの雨具、大人の折り畳み傘などは、鞄に入れて全てベビーカーの下の所に入れてました。

基本、アトラクション乗るときは引っ掛けてる鞄のみを持ち歩いてます👌

変な言い方ですが、もし盗難にあっても諦めれる、どうにかなる物は置いて行ってます😅😅

deleted user

まず、これはばっかりは考え方の違いですが…
○おしりふきと手口ふきは1つにする。
→私も家では、おしりふきは乳液入り、手口ふきは水99.9%と使い分けてますが、外出の時は手口ふきをおしりにも使ってます。(どちらも乳液入りじゃなければ、そもそも普段から分ける必要無いと思います)

○母子手帳はいらない
→何かあって病院に行く場合でも、保険証さえあれば大丈夫。母子手帳は予防接種や健診で使うだけなので、なるべく持ち歩きたい派だとしても1日持ち歩かなくても問題ない。

パーク内での荷物ですが…
①ショルダーやボディバッグ、リュックなど体にかけられるカバン
→自分の貴重品と、手口ふき兼おしりふき、待ち時間長いならマグとおやつ(どうしても母子手帳持ち歩きたいなら母子手帳も)
②ベビーカーの下に入れる用のカバン
→オムツ、着替え、除菌グッズ、待ち時間短いならマグ、自分の貴重品以外(メイク道具があるならそーゆーの)
って感じで準備して、
ベビーカーの下のものは、ベビーカー置き場に一緒に置き去りです。
ベビーカーは畳まずに、タイヤロックだけしてそのまま置くスタイルなので、下のカゴに入れっぱなしで大丈夫です。
何度も行ってますが、盗難にあった事はないし、オムツや着替え系は置きっぱなしの人が多いです。
いくら待ち時間が長くても、アトラクション内でオムツや着替えは使いません。メイク直し等もしません。
おしりふき兼手口ふきは、待ち時間中に、子供が鼻水出たり、地面ををベタベタ触ったり…いつでも使うので①のカバンに入れてた方が良いです。
待ち時間でも使うような使用頻度の高いもの(+貴重品)と、待ち時間に絶対使わないもので分類して、身につけるタイプのカバンとベビーカーに置く用のカバン2つ作った方がサッサと動けますよ!

deleted user

電車でいきますかー?
うちは車だったので、かさばるリュックではなく100均とかで売ってるぺらぺらなトートバッグに全部荷物入れて、ベビーカーの下に突っ込んでました!
抱っこ紐、膝掛け、おむつ、おしりふき、着替え一式、マグ、おやつ、ごはん、タオル、あとは大人のポーチとかですね。
子供抱っこしたりベビーカーにおろしたり移動したりアトラクション乗ったりっていう細々した動きがかなり多いので、おとなは手ぶらにしてよかったです!
着いてすぐキャラクターのポシェット買って、そこにパスポートとクレカだけ入れておけばとりあえず手ぶらになれます😂
あとはベビーカーに大きな鞄ぶらさげておけば、多少お土産やポップコーンバゲット買っても手ぶらでいられます!

deleted user

この前ディズニーデビューしました!

冬で防寒用品(ジャンプスーツやベビーカーブランケット)でかさばるので
オムツ、おしりふき、マグ、おやつ、おもちゃ小さいの、などは大きいカバンに旦那の荷物と一緒に入れてベビーカー下に入れ、
並ぶときは、旦那さんです持ちか、
ベビーカーおきっぱです笑

母子手帳は手帳のみ、チケット、財布などは、小さいカバンに入れて常に持ち歩いてました!

着替えは、最悪パークで買えばいいや!と思ってました!

パークでベビーカー置いて並ぶと、
出て来る時には、違う場所に移動してるので、目印あったほうがいいです!

®️ᴍᴀᴍᴀ

ベビーカー持参で4ヶ月に行きました!
ほとんど乗り物には乗れませんでしたが、ベビーカーを畳まずに済むので乗り物に乗る時は貴重品だけ持って並びましたよ!
他の荷物はベビーカーの下に入れたままにしてました!