※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が突然泣くようになり、母も悲しそう。慣れていたのに変化があることに不安を感じています。

3ヶ月半の女の子ですが、今まで慣れていたはずの、私の実母に突然、泣くようになってしまいました。私が抱っこすると泣き止みます。
週に2.3回は会っているのですが、突然変わってしまって、母も悲しそうです。
一時的なものだといいんですが…
慣れていたはずなのに突然ダメになることはあるのでしょうか。

コメント

一時的なものでしょう。

ともも。

3ヶ月半だったら、むしろ人見知りがはじまったと思って成長過程を喜んでいいのではないでしょうか(^^)
うちの娘も、実母に慣れていたのにある時期から人見知りで泣き始めました。また慣れさせたら、すぐにニコニコしだしましたので、またたくさん抱っこしてもらえばきっと大丈夫ですよヾ(*'ω'*)ノ

cyoku

こんにちは(*^o^*)
人見知りが始まったんでは、ないでしょうか?

早い子は早いですよ(。>ω<。)
家の娘もそうでした(-ω-;)

毎日会って居るパパにですら人見知りをし、抱っこされてても泣いてましたねil||li (OдO`) il||li

気がついたら泣かなくなってました(@^▽^@)

ママが一番なんですよ!!

お母さんも悲しいかもしれないですが、そういう時期もありますよ(´▽`)ノ

こんこん

うちの娘も、突然泣くようになりましたよ~。よその人、祖父母、時にはパパにも泣いてます。
目があっただけでギャー~、手足をツンなんてされたらギャン泣きです(笑)
人見知りですね。

いつもそばにいてくれる安心できるママと、それ以外の人の区別がつくようになって、これも1つの成長で喜ばしいことです♪
お母様には可哀想ですが…。一時的なものなので、何回も会って慣れてこれば、ばーちゃん好き~ってなると思いますよ!

まみむ

保育系の勉強をしていたものですが、皆さんの仰るように人見知りが始まったんだと思います(n´v`n)個人差はありますが、人見知りが全くないのはあまり良い事ではないと聞いので、寧ろ「人見知りが始まった!やったね!」くらいの気持ちで?!いてていいと思います!!