※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

胎嚢周りに出血があり、流産止めの薬を飲んでいるため胃が弱く、胃痛があります。妊娠中でも太田胃散は服用できると思いますが、病院での胃薬処方が良いでしょうか?

以前から胃が弱く、よく胃痛や胃もたれで胃薬を飲んでいました。
胎嚢の周りに少し出血が見られたので、ここ最近流産止めダクチランなど薬を飲んでいるからか、胃の具合があまり良くなくたまにキリキリと痛みます😣
つわりもあるのかもしれませんが…

太田胃散などは妊娠中でも服用できると思うのですが、病院で胃薬を処方してもらった方が良いでしょうか?

コメント

QUEEN

安心の為に 私なら病院で 処方してもらいます。胃痛や胃もたれの原因や 改善指導も受けるとおもいます。これからのマタニティを少しでも 快適に過ごして下さい。素人判断は禁物ですよー。😋

• もっちゃん

もっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…万が一のことも考えて、やはり病院で相談してみることにします😌
    どうもありがとうございました🙏✨

• 2月1日