※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roserose
妊娠・出産

マタニティパジャマの購入について、経験者の方の意見を知りたいです。購入の有無や枚数、感想を教えてください。

みなさんマタニティパジャマは購入されましたか??

夏に出産予定なので気が早いのですが準備リストをみてて気になってます。。
里帰り出産をする予定なのでいるのかな?って思ったり夏でもいるかな?って思ったり(´・ω・`)なるべく不要なものは買わない方向で行きたいです。

購入の有無。
購入枚数。
感想など先輩ママさん教えてください(*´∀`)

コメント

とおまママ

私は前開きのシャツをパジャマにしてます!
すぐ、オッパイ出せるし支障ないかなーって思います(^ ^)
マタニティパジャマ、そんなに可愛くないのに、結構な値段したので、持ってるモノで代用です!

ただ、お産後にズボン履けないので、長いワンピースパジャマは必要だと思います!
が、これも長いワンピースの前開きシャツがあるなら、事足ります!
私は普通の長さのシャツしか持ってなかったので、お産後はパンツ丸見え状態で分娩室から出ました!
まぁ、そんな格好だろうが、恥ずかしさとかは全く感じかない状況ですけどね(๑•̀ㅂ•́)✧

• roserose

roserose

φ(..)
    そうなんですよ~。意外と高いんですよね。
    ただ、私私服でシャツとか着ないので仕事のときのシャツみたいのしかなくてパジャマにはむかなそう(笑)

今現在ロングワンピースをパジャマとしてきてるんですけど、ボタンないやつなんです( TДT)
    それなら買った方がいいのでしょうか?
    私服でも着れるようなそういったデザインのやつ買った方がおすすめですか?

• 2月8日
  • とおまママ

とおまママ

私はシャツ愛用者だったので、いっぱいありめす(^ ^)
    guとかに可愛いチェックシャツとかあるし、今後も着れるので無駄がないかなーって個人的には思います!

• 2月8日
  • roserose

roserose

今ロングワンピースはGUです(о´∀`о)今度みてきます!!ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月8日
わわん

産後入院中は、前開きパジャマであれば大丈夫ですよ。
授乳口はつかわず、ボタン開けて飲ませた方が良いですし^ ^

洗い替えの枚数は、産院で洗濯してもらえるか?等によって変わると思います。
私は3枚用意しましたが、産院で洗濯出したら2時間ほどで洗って返してくれたので2枚で足りてました。しかし、赤ちゃんにおしっこかけられて汚れてる方もいたので3枚くらいあれば良いと思いますよ。

• roserose

roserose

φ(..)
    前開きのパジャマ持ってないです( TДT)今もロングワンピース(ボタンなし)だし、前はジャージだったので。。。

どちらにしても要買い足しですね。
    それだとしたらなにを買うのがいいですか?普通の前開きのパジャマですか?どうせならマタニティパジャマですか?( ;∀;)

• 2月8日
キノコノコ

普通のパジャマじゃウエストが入らないから、マタニティパジャマを2つ買いました!上下わかれてるズボンタイプです。
授乳用も兼ねてるのなので、出産後も重宝してます(^^)
出産の入院中もそれで済ませました。
ただ、病院では有料でパジャマ貸し出しがあるかもしれないし、ワンピース型パジャマで寝れるならあえてマタニティ用を買わなくてもいいかもしれません

• roserose

roserose

φ(..)
    普通のパジャマで数年過ごしてないです(´・ω・`)
    やっぱりあると重宝するんですね~!!
    ワンピース型でも寝れるので、マタニティパジャマと前開きのワンピースどちらもチェックしてみます(о´∀`о)

• 2月8日
ふくふく♪

マタニティーパジャマを数枚購入しましたが、産んだ直後の1枚あれば良くて、あとは前開きのパジャマ?シャツ?などで大丈夫だと思いますよ🎵
そして、私の個人的な意見ですが襟があるのは少し暑く感じたので襟が小さめだったり薄めや無いものをオススメします(о´∀`о)

• roserose

roserose

φ(..)
    確かに1枚も持ってないので1枚はもってても良さそうですね(*ノ▽ノ)
    襟があると暑いんですか( ・ε・)暑がりなので参考にさせていただきます!!ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月8日
みんやまま

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)♡

妊娠中はだんだんお腹も大きくなりくるしくなるのでゆったりとしたワンピース、
産後、病院では母乳のあげかたや出を看護婦さんなどに見てもらうのに前開きパジャマを用意したほうが良いかもです!

わざわざマタニティ用のは購入しなくても良いと思いますよ!
その分、赤ちゃんの可愛いお洋服代にあてましょう☆笑

• roserose

roserose

さっきユニクロで前開きのパジャマになりそうなシャツワンピースみてきました!
    たしかにこれでいけそうだなと感じました(*´ω`*)
    初めての子供なのでお洋服かわいいの着せたい願望つよいです(笑)その作戦でいきます!

• 2月8日
兄妹まま

上を7月に出産しました(^^)
「お産後すぐ着る上の長いパジャマ用意してね」と言われていたので長袖のいかにもなパジャマと、妊娠中から着てた授乳も出来る半袖のマキシ丈ワンピ(パジャマじゃないタイプ)の2着を病院で洗濯して着回してました! 目安→長袖パジャマは赤ちゃん本舗のセールで1000円、ワンピは赤すぐ通販で2~3000円

• roserose

roserose

うちの近所にも赤ちゃん本舗あって、セール狙ってるんですけどなかなか値下げされないんです(・ε・` )パジャマだからかな?っておもったけどセール対象にもなるんですね!

病院に指定があるか聞いてみます(*ノ▽ノ)

• 2月8日