※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

オムツについてのお悩みです。Sサイズのムーニーエアフィットで足漏れが酷いです。新生児用は小さくて使えません。オススメのオムツはありますか?

オムツについて質問です!

今Sサイズのムーニーエアフィットを使ってます。
ですが、パンパースもムーニーもうんちの足漏れが酷くて、もう何のオムツを使ったらいいか分かりません😖

ちなみに、新生児用は小さくてもう使えません。

オススメありますかあ😭?

コメント

うちは新生児過ぎてからはずっとメリーズです!
他のも試しましたがメリーズが一番漏れなかったです😊

たまに抱っこひもや座ってるときに大量うんちされたらちょっと漏れるくらいでした!
普段は大丈夫でした😊その子によって合う合わないあるので参考になるかわかりませんが😣

• ak

ak

メリーズ一回も使ったことないので、一回使ってみます!😊
    やっぱり、最初はいろいろ試してみないとですよね。
    参考にしてみます!

• 2月1日
まこ

メリーズも漏れますか??
ギャザーとかちゃんとしてますか??

足の所だけが漏れるんですか?
太ももの部分が緩いのかな?って思うんですが、どうですかね🤔❓

• ak

ak

メリーズまだ使ったことありません!
    ギャザーはもちろんきちんと出してます!
    メリーズいい感じですか??

太ももの所を緩くならないように毎回試行錯誤を繰り返してるんですが、うんちの量が多い時は必ずと言っていいほど足から漏れるんです😥
    新生児期はそんなこと一切なかったので、ホント困ってます。

• 2月1日
くらげ

私も生後1ヶ月頃はうんちの漏れが酷く、毎晩肌着を手洗いする日々でした…色々試行錯誤したのですが、最終的にムーニーマン(パンツタイプの方です)に変えたところ、かなりマシになりました!
パンツタイプに変えるのはだいぶ先かな?と思っていましたが、Sサイズからあるので、生後1ヶ月くらいの赤ちゃんでも大丈夫です😊
赤ちゃんのウンチはゆるいので、100%漏れないというわけではありませんでしたが…ムーニーマンはゆるウンチポケットというポケットがついているので、かなり助けられました✨
参考になれば嬉しいです!

• ak

ak

そうなんですね!
    パンツタイプ、私も早く使いたいなあって思ってたんですが使っても大丈夫なんですね!むしろ助かるとわ🥺
    参考にしてみます!

• 2月1日
♡

うちの子供達もパンパースとムーニー使ってました!
他のオムツは分かりませんが、テープを止める時に逆「ハ」の字になるように止めると漏れにくいですよ^_^

• ak

ak

いろいろ試行錯誤して、逆ハの字も試したんですがダメでした😓

• 2月1日
まいまい

うちは新生児からグーンかメリーズ使ってました。グーンはほかのおむつよりは少し大きめです☺️
その2つはほとんど漏れた事ないです

• ak

ak

少し大きめなら、ちょっと無理かもです!だから、メリーズ使ってみたいと思います!😊

• 2月1日
ぶぅ

新生児過ぎてからは、メリーズを使ってます(*^^)
漏れたことありませんよ!
太もものとこのギャザーも出しても漏れますか?
最近、グーンのオムツ買ったんですが薄すぎてびっくりしました!笑
背中びっしょりうんこまみれに😂

• ak

ak

ギャザー出しても漏れちゃいます😢
    メリーズ沢山の方がオススメとおっしゃってるので使ってみたいと思います😊

• 2月1日
🦑

テープですか?パンツですか??
足漏れしてるってことは足のところが緩いって事だと思います😂
おへそが隠れるようにつけてあげると足は大丈夫になると思います!

パンパースのテープタイプを使ってましたが、おへそが隠れるようにすると足漏れはしませんでしたよ〜😊
背中漏れはしてましたが(笑)
オムツの枚数とか気にしなければパンツタイプもSサイズがあるので試してみると良いかもです😊
背中💩漏れ酷くて割と早くからパンツタイプを使ってます🥰
パンツだと足のところのゴムがしっかりしてるので、かなり大量以外は無事です🤣

• ak

ak

テープです!
    足の所が緩いんだろうなって思って、なるべく上の方で上の方でって止めてるんですが、下の方にいっちゃうし、どう付けてもダメでした😢

パンツタイプもう使えるなんて、知らなかったので使ってみたいと思います!

• 2月1日