※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

4歳の息子が熱を出しています。病院に行くのが難しいですが、明日保育園に行かせても大丈夫でしょうか?インフルの検査を受けるべきか悩んでいます。月曜日の予防接種はインフルにかかっていたら受けられないでしょうか?

4歳の息子が今日の朝から熱を出しています😥
熱は38度いかないくらいなんですが、いつもと変わらず元気で戦いごっこをしたり、お昼寝をしなかったり夜も全然寝ない感じでした。
唯一の変化といえば、いつもより食べる量が少ない、少しうんちがゆるい事くらいです。

明日熱が出ていなければ保育園に連れて行って大丈夫だと思いますか?
インフルが流行っているので、検査をしに病院に行った方がいいとは思うんですが、息子はかなりの病院嫌いで病院に連れて行くのも抱え込んで連れていき、診察は数人がかりで押さえ込んでしなければならないほどなので行くのをためらってしまいます...
インフルの検査の為だけなら今日だけ!と頑張って連れて行くのですが、月曜日に日本脳炎の予防接種を受けに行くので明日行ってしまうと余計に連れて行くのが困難になってしまうので躊躇してしまいます(~_~;)

熱が無くても明日保育園を休ませた場合でも時期が時期なのでやっぱり検査は受けに行くべきだと思いますか?

ちなみに、インフルの予防接種はしていません。
先週保育園でインフルAになった子が3人ほどいました。
家族でインフルになった人はいません。

もし、インフルだったら月曜日の予防接種は受けられないのでしょうか?

コメント

他のお子さんにも迷惑かかるかもしれないので私なら検査連れて行きますかね(;_;)

• りま

りま

そうですね💦下の子がまだ小さいので行くのをためらってた部分もあったんですが行った方がいいですよね💦

• 2月1日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

もしも明日熱がなければ保育園に行ってもいいと思います!
熱があるなら大変ですが、小児科へ行っておいた方がいいと思います( ; _ ; )

インフルなら予防接種は見送りですね💦
うちの子現在インフルなんですけど、発症から5日間は隔離してください。と言われました( ̄▽ ̄;)

• りま

りま

なるほど!発症から5日間は隔離なんですね💦
    息子がインフルを貰いそうな保育園で今週はインフルの子がいなかったので大丈夫かなぁと思ってたんで明日熱がなければ連れて行こうかと思っていたんですが、病院に連れて行った方がいいと言う方もいるので迷ってきました(笑)

小さい子がいる中での看病大変だと思いますが体調崩さないようにしてくださいね💦
    お大事に(>_<)

• 2月1日
Y❤︎

時期が時期なので連れてった方がいいと思います。保育園からもそう言われると思いますよ😖
熱が出ないインフルもありますし、
次の日に下がったと思ってもまたぶり返したように上がって検査したらインフルだった。とか😭

• Y❤︎

Y❤︎

インフルだった場合、月曜日の予防接種は見送りになると思います!

• 2月1日
  • りま

りま

今日保育園に電話した時には言われなかったんですけど連れて行った方が良さそうですね💦
    インフルだったら予防接種受けれないなら余計に行っとかないと危険ですね💦

• 2月1日
しまほっけ

朝に熱なければ、私なら保育園行かせちゃうかもです😅
なかなか仕事も休めませんし💦

ただ、4歳の息子さんが抱え込まなければ病院行けず、診察も数人がかりっていうのが気になりました💦
そろそろ言い聞かせとかもできる時期ですし、ご褒美とかで釣っても無理ですか?
ちょっと気になったので…

• りま

りま

言い聞かせで聞く子じゃないんです💦
    甘やかしてるとかじゃないんですが...

育てるのが難しい子って言われた事があるんですが、人一倍頑固で感覚過敏っぽい所があるので一筋縄ではいかないんです😥

どんな事でも自分が嫌だと思ったら嫌!どんだけ好きな物を貰ってもしない!いらない!って感じで...そこでご褒美を見せてもそのご褒美すら嫌いになります💦

自分が心を許してる人以外に触られるのが嫌いで口を開けるのもかなり嫌がります💦

普段は普通に言う事も聞きますし、お利口さんだねって言われたりするんですが拒否スイッチが入ってしまうとどうにもなりません💦

• 2月1日
ぽん

いまは熱が微熱でもインフルだったり、熱が1回下がって検査したらインフルってのもあるみたいなので検査をしてインフルじゃないって分かれば連れていきます( ¨̮ )