※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が外出時にトイレを嫌がるようになり、着替える場所が限られているため困っています。頻繁なトイレ休憩でトイレ嫌いにならないか心配です。外出時のトイレのタイミングや対策について相談したいです。

トイトレ中ですが、かなりゆる〜くやっています。
トイレも嫌がる事なく自ら行く。って言ってくれます。

でも、外でもトイレでしたがるようになってきて、補助便座があって、着替え用のフィッティングボードの付いている所なら良いのですが、どこにでもある訳じゃないですよね。
その場合、おむつが濡れていたら、着替えさせないとだから、どぉしよう〜ってなりませんか?

また、外出時のトイレはどれぐらいの時間を目安に連れて行きますか?
出来たら着替えをしないで済むようにしたいから、頻回になりますよね?
それが原因でトイレ嫌いになってしまわないかと思ってしまっています。

コメント

ぽにゃ

上の子がトイレ完璧で下の子は練習中です。
外出先でのおもらしは蓋の上で着替えさせています
遊びに夢中になると尿意を忘れてしまうのでめんどくさいですが1-2時間置きに連れて行ってます😭
トイレ嫌いは少し嫌がる時期も来るけどまたトイレでおしっこしてくれるようになります!
お互い頑張りましょう!

• ルシファー

ルシファー

蓋の上ですか!最近蓋なしの所もありますよね💦
    おもらしって書いてありますが、2歳0ヶ月で普通のパンツですか?

• 1月31日
  • ぽにゃ

ぽにゃ

蓋がないところだとタンクの上や壁側の出っ張り部分に立たせてます😅
    下の子は、家の中はトレパン外はオムツと練習中でまだパンツではありません😖おもらし体験談は上の子の話です😭

• 1月31日
  • ルシファー

ルシファー

壁側の出っ張り!すごいですね。私も何度か試そうと試みましたが、重たくて断念しました💦
    ありがとうございます。

• 2月1日
リエ

ネットでペットシート持ち歩くと良いってありましたよ。ペットシート敷いて、その上で着脱させて破棄してしまうと。あとは、嫌でなければオムツ替えシートでもやれると思います。

• ルシファー

ルシファー

ペットシート良いですね!
    そぅしたいと思います。
    ありがとうございます

• 2月1日