※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊活

妊活中で初めての排卵検査薬について質問です。生理予定日前から使うタイミングや、検査薬の"D12"の意味、夜勤中のタイミング取りについて教えてください。

2人目妊活中です。
ドゥーテストを始めて購入してまだ使用できてないのですが、初めてのことなので全然わからず質問させてください。
1月31日に生理がきて
ルナルナでは2月13日が排卵予定日になっています。
そして2月28日が次回生理予定日になっています。

①説明書に生理予定日の17日前からって書いてますよね?ということは2月11日から始めたらいいのでしょうか?

②よく検査薬に『D12』とか書かれてるのをよく拝見するのですが、あれは何を表しているのですか?

③旦那が今月は夜勤が多くてタイミング取れるのが朝になるのですが、その場合はいつに排卵検査薬を使えば陽性の日を狙えますか??

わからないことだらけで不安です。。
教えていただければ幸いです!!

コメント

ママリ

①そうです!
②前回生理日から12日です(生理の日がD1)
③陽性から24時間以内にタイミングをとるのがいいです!

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

• 2月1日
tarako

①人によって排卵って異なるので本来なら生理終了後から朝と夜の1日2回使えば間違いなくわかりますよ✨アプリだとズレることもあるので💦

②12日目ということです😊
D=Day

③朝と夜の2回目使われた方が確実です👏💕

日本製のはコスパ悪いので海外製の排卵検査薬だとコスパ良くて感度も良いし惜しみなく使えますよ💛

参考までに🥰

• あーゆ

あーゆ

海外製のはコスパいいって聞きますー(๑´ڡ`๑)海外製のもの使われてるのですか??

• 2月1日
  • tarako

tarako

最初は私もドゥーテスト使っていましたが何せコスパが悪すぎて渋って使っていたので意味がなくて😂今は海外製のものを使っていますよ✨

• 2月1日
桜奈

①人にもよるので、私は生理8日目から始めてました。月によっては10日目の朝は陰性でも夜には陽性だったり。陽性になるまで真っ白で凹みました😅
②前回の生理1日目がD1

③夜に陽性だと間に合わないか、ギリギリかも

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😊
    そうですよねー!朝にタイミング取ろうと思えばいつに検査薬すればいいのか本当に難しくて…😭😭
    7回分しか買えてないんですー。。

• 2月1日