※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

姑っ!自分で買ったものくらい把握しろよ!私が買った冷凍のうどんを食べ…

姑っ!
自分で買ったものくらい把握しろよ!
私が買った冷凍のうどんを食べられました。
子供のお昼にいつでも食べられるように残しておいたのに。
夕飯に昨日の残りのうどんつゆでうどんを食べていたので、まだ残っていたっけ?と思っていたのですが、案の定…冷凍庫を必死で探してもない…嫌でしてがゴミを探したらありました…私が買ったローソンの冷凍うどんのパッケージ。
だから、共同冷蔵庫は嫌です!先日も自分用に買っていたデザートを賞味期限が切れ、姑自身が自分で買ったものだと思って捨てられました。賞味期限は切れていましたが、仕事から帰って食べようと思っていたのに…

旦那にネチネチ言いたいとこですが、もう寝ていて今更。

コメント

それは嫌ですね。
カゴとかで分けられないですかね💦

• Kママ

Kママ

ほんとに嫌です!日々のストレスに加えてこのストレス。

ふんわりと冷凍庫も半分にしてあるんですが、ちょうどその境目に仕切りとしてうどんを置いていたのが失敗でした。
    冷凍庫にカゴとなると大きめの深いものがいいですよね…

• 1月31日

退会ユーザー

どんまいです💦
    大きく深く無くていいと思いますよ。
    冷蔵庫や冷凍庫の中100均などのカゴで収納されてる方もいるのでどうかなと思いました。
    ふんわり分けてる真ん中の所にだけプラスチックのカゴやブックエンドなどで仕切ると解りやすいかもですね😌
    こういうの続くと地味にストレスですよね!
    何か円満な改善方法が見つかるといいのですが。

• 1月31日
  • Kママ

Kママ

ご提案ありがとうございます!
    とりあえず全てストックバッグに入れようと思います!
    5〜6月に同居解消するのでそれまで我慢してみようと思いますが、子供が産まれてから本当に姑へのストレスがハンパないです。
    仕事で疲れて姑にイライラ…ハァ〜。

• 1月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

最悪ですね。Kママさんが買ったものにマジックでKとイニシャル書くか、シールを貼るか。
あとは冷蔵庫の2段目は私で3段目は姑にするかですね。

• Kママ

Kママ

そうですよね…基本はストックバッグに入れているのですが、さすがに誰が買ったものかわかるだろう、とうどんはパッケージのまま冷凍庫へ入れてしまいました…失敗でした。
    これからは全部ストックバッグに入れます!
    冷蔵庫は開きの上の2段をもらって、野菜室は何となくで…冷凍庫も引き出し部分とその下の半分はもらってますが、私は仕事をしているので冷凍ストックも多く、全然足りません!

• 1月31日
マヤ

自分たち用の冷蔵庫を置く訳にはいかないんですか?😅

• Kママ

Kママ

ダイニングキッチンとかではなく、ザ台所という感じなのでスペースがなく…それと、5〜6月ごろに同居解消するのでそのときに賃貸に合わせて購入したいなぁ、と思ってます。

以前、姑は冷蔵庫もいっぱいになってきたから、って旦那に大きい冷蔵庫を強請っていました。
    そのときには私は旦那に同居解消の話をしていたので困りました。

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

同居解消出来るなら今は我慢ですね😣

• 2月1日
  • Kママ

Kママ

はい!頑張ります😭

• 2月1日