※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアンキ
子育て・グッズ

子供が成長曲線を下回っているので心配です。同じ経験の方いますか?離乳食を増やすべきでしょうか。

うちの子が小さい(ToT)

離乳食はしっかり食べます。
おっぱいはあんまり出ませんが回数は多くおっぱい星人。
ミルクは1日200〜300足しています。

7カ月検診の時点で成長曲線を下回ってました。
先生には頭も胸囲も身長も小さいから痩せてるというより
小さいと言われました。

8カ月現在 66cm 6620g

大きくなれるのか心配です😭
同じくらいの方(だった方)いますか?

離乳食もっと増やすべきなのでしょうか?

コメント

ぴぴ

8ヶ月6.9キロでした!
切迫早産で結局1ヶ月早く生まれて
ミルクもご飯もよく食べてよく飲みますが、大きくなりません😂💦
4ヶ月くらいの子と変わらないし、そのママさんに抱っこしてもらっても、かる!ってゆわれます😂

  • ビアンキ

    ビアンキ

    おんなじです。
    よく動きますか?
    うちは4か月から寝返り、6カ月からズリバイ、7カ月からつかまり立ちでよく動きますし、昼寝してくれません😭

    • 1月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    全く同じ進み方です!☺️✨✨
    今は伝い歩きしてます😂

    • 2月1日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    本当ですかぁ😂
    良かった。

    • 2月1日
🌼Flower🌼

8ヵ月の頃は6500gでしたよー!
元々成長曲線ギリギリで成長してきましたが離乳食3回になって一気に増えました🙆

  • ビアンキ

    ビアンキ

    本当ですか??
    9カ月から3回食ですか?

    • 1月31日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    心配になりますよね😭
    10ヵ月近くなって3回食になり体重も急激に増えました💦
    ミルク、母乳で増えやすい子と
    ごはんで増えやすい子がいると助産師さんが言ってました✨
    少しずつでも増えてたら大丈夫だと思いますよ🙆💕

    • 1月31日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    ありがとうございます😭
    主人はこんだけ動けるんだから大丈夫だよ!と言うんですが周りより一回り小さくて。不安だったので。
    3回食楽しみです💕

    • 1月31日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    うちの子も良く動いてましたー!
    でも体重は1、2ヵ月遅い子と同じくらいでした💦
    2、3歳までは親と同じ成長の仕方するみたいですよ✨
    母に聞いたら私も小さい頃小柄だったそうです🙆
    ビアンキさんかご主人が小さい頃小柄だったのかもしれないですね💕

    • 1月31日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    そうなんですね。
    私、小さい頃痩せっぽちでした。
    いまは見る影ないですがw

    • 2月1日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    私も小柄だった頃の影もないです💦
    グッドアンサーありがとうございます💕
    悩み事は尽きませんがお互い気楽に頑張りましょう🙋

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

個性ですよー!
次男坊カレーライス3杯おかわりして保育士さんを驚かせてますが、2歳目前にして8.5キロの超小粒です!
身長は成長曲線の最下層。
体重は下に飛び出てます😂
ですが、超元気で超活発!めっちゃおしゃべり!なスーパーやんちゃ坊主です🤣
大丈夫!大丈夫!

  • ビアンキ

    ビアンキ

    ありがとうございます😊
    心強い😭
    周りが同じ月齢だと1キロ以上大きいので。
    小さいね!と言われる度不安で。

    • 2月1日
リナ

この時期小さくても、突然食べ始めたりする事があるので心配ないですよ😁
特に男の子は、運動始めたりすると
今までが嘘のように
常にお腹空いてる状態になったりします。