※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこ
家族・旦那

先日から旦那に言いたくても言い出せないことがあり、毎日もやもやした…

先日から旦那に言いたくても言い出せないことがあり、毎日もやもやしたまま過ごしていました。以前もここで相談して、半歩踏み出したのですが、旦那の滝のようにしたたる汗をみて、怖くなりました。
旦那はずっと同じ職場の17歳も上のAさんと以前付き合ってたようです。叔母からききました。旦那側の親族経営です。ほんとか嘘か真偽は不明ですが、少なくともそういうことがあった関係性なのかなぁと悟りました。
旦那の事務所の移転や、人員もいないとのことで、手伝っていました。わたしはてっきり新しい事務所で一緒で働くんだと思っていました。でも、蓋をあけてみれば、
わたしは古い事務所で、旦那とAさんと二人で新しい事務所を仕切ろうとしています。Aさんはいつも私に旦那と二人で仲良くやってねーと笑顔で言ってきます。でも、わたしは叔母から聞いているので、正直怖いなと思っていました。きっとAさんが入れ知恵し、旦那の考えがかわった。とわたしは思っています。将来的には私と旦那と二人で協力して仕事しなさいとお義父さんからは言われてますが、そんな元カノがいる状況で気丈にふるまい、完璧な嫁を演じるほどの心の余裕がありません。。一時的にはできるかもしれませんが、永続的には無理だと思っています。ただ、仕事的にはAさんがいないとまわらないので、辞めてもらっても困ります。かといって、小さな会社で人もすくないので、二人きりにさせる状況も絶対に作りたくありません。
正直どうしたら良いかわからず、戸惑っています。
大切なひとを堂々と横取りして取れる人は、手段を選んでこないのも事実あるので、ものすごく嫌だし警戒してます。

昨日その話の核心にはふれられなかったものの、
叔母がAさんのこと、気をつけろと言っていたという話を旦那としている際に、旦那の吹き出る汗を見れただけでも、
充分かもと思ったりもします。

でも、やっぱり真実をつきとめて、自分の気持ちを旦那に言ったほうがいいと思いますか。おばとの関係性もだめになるかもしれないし、旦那にも嫌な想いさせてしまうかもしれません。。自分の気持ちをスッキリさせる自己満足のためだけに、相手に真実を聞くことがいいのか、どうなのかがわかりません。。

コメント

叔母も要らないことを言う人ですね・・・気をつけろだなんて言われてもこまりますよね。

私だったら旦那に叔母に言われた事を全て告白して正直こんな三角関係生きた心地がしないとはっきりつたえます。

場合によっては離婚も視野に入れるかもしれないです。

• いぬこ

いぬこ

ですよね。知らぬが仏だったのに、
    知ってしまった辛さは何にも変えられないです。
    しばらく手伝わないのが1番かな。。と思ってます。他の職場のほうがどれだけ楽か。。と感じてしまいますから。

• 1月31日