※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

現在里帰り中で、旦那のおばあちゃんからの要求に困っています。家のことや子供のことで干渉が多く、うんざりしています。子供の肌着を置いて帰るよう言われていますが、吐き戻しで着替えが多いため、置くのが不安です。

愚痴です。現在里帰り中で一ヶ月健診後に帰るようにしていました。旦那のおばあちゃんからの伝言で「三月またぎになるから良くない。私と子供二人の下着を置いて帰ってくるように」と…三月またぎなんて昔からの言い伝えなんでしょうが、おばあちゃんはそういう事を押し付けてくるのです。言われるまで知らないし知ったところでって感じです😩家を建てる時も方角が何とかかんとかと言われ結局思い通りの間取りには出来ず。私達の為を思って言ってくれているのはわかるけど、こういうのがあるから参考にしてね程度で言われるならまだしも、絶対こうしなさい!という感じで来られるので、もううんざりです😩
次男は吐き戻しで何度も着替えるから正直肌着は置いて帰りたくありませんが、置いて帰らず何かあった場合と考えると…知らなくていい事を知らされた感じです😣

コメント

ヨネンチョ

昔の人って色々気にしますよね😩
私の母も姉の結婚式の日が悪いと言っていたみたいだし、車の納車日を気にしてみたり、リフォームしたあとの家具の移動を仏滅にしたらグチグチ言われました😣
私の親なので今は「また言ってる」といいますが旦那さん方だと言えないですね😅

• りー

りー

昔の人は色々気にしますね😩旦那のおばあちゃんなので私からは何も言えません。旦那も言いなりなので従うしかなくて😩

• 2月1日