※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りからのプレッシャーに悩む女性。自分のペースで働く勇気を持ちたい。

皆さんはお子さんを何歳で園にいれた、入れる予定ですか?
うちの地域はほとんどの方が2歳くらいでいれます💦
今のところうちは年少からでいいかなと思ってるのですが何となく周りからまだ働かないの?みたいに見られるのがモヤモヤ。
確かにもう何年も働いてなく人づきあいも苦手なのでまた社会に出るのかなり勇気いるので働くの先延ばしにしている部分もあるのですが😅
まとまりのない文すみません💦

コメント

りゅうしんママ

うちは空きがなかったので、一歳2ヶ月の4月一斉入所で保育園入れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊

    • 1月31日
RRR∞

とりあえず復帰があったので1歳で入れて2人目が産まれた時に退園してまた4月から年少さんで入園します(^O^)
真ん中の子も同時に入ります!
確かに私も人付き合い苦手なので次働こうと思うとなかなか勇気いります。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり勇気いりますー😫
    でもあいだ開けばあくほど働きにくくなりますよね😅

    • 1月31日
セシ

自分のペースでいいと思います。
自分は、自分他人は他人です。
気にしない方がいいと思います(^ ^)
子供の子育てだって、大変ですよー。
自分にとってストレスが少ない方を選ぶべきです。
ママが少しでもニコニコしてる方が自分も子供もハッピーなはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    何か周りからは働かずに自分で見るより園に預けた方が色んな経験できるからいいよと言われたりもしたし働かずに自分で子供みるのは逃げてることになる(←実際働きたくないので😫)のかなとか思っていたのでそう言っていただけて救われました😭✨
    子供の成長を間近でみれるこの環境に感謝して笑顔で過ごします☺️

    • 1月31日
ぷに

私は子供と一緒にいたかったので幼稚園入るまでです。
3才で入れます!
ほんとはもっと一緒にいたい!!
そんな風に回りから見られるんですか?
余計なお世話ですよね!
自分は自分ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りの方からは園に入れた方が親が見るよりいろんな経験させてもらえるから家で親と2人で過ごすなんてかわいそうだし働いて預けなよみたいな感じで見られます😭

    自分は自分って言っていただけて気持ち楽になりました。
    子どもをみれる今の環境に感謝して笑顔で子供と過ごしたいと思います☺️

    • 1月31日
  • ぷに

    ぷに

    まあ、たしかに。
    親以外の人と接するのも大事です。
    ずっと家にこもりっぱなしはどうかと思うけど児童館とか、いろんな所に連れていってれば、道を歩いてればおばあちゃんに声かけられたり、、ありますよね。
    自分がどうしたいかなので!
    子供と二人きりで過ごせる期間なんてあっという間に終わっちゃうのでエンジョイしましょう!お互い!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    言われたこと気にしてせっかく二人きりで過ごせる時間モヤモヤ過ごすより楽しく過ごした方が絶対いいですよね😆
    児童館やいろんなとこ連れて行って二人きりの時間満喫します☺️
    お互いエンジョイしましょう!

    • 1月31日
あんず

4月から幼稚園で3歳から入れます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    うちも3歳で入れます!

    • 1月31日
セシ

お母さんが、見るのが1番いいに決まってます‼︎
お母さんが子供とずっと一緒にいても、ストレスにならないのであれば。
と私は思いますけどね⭐️
年少からでも、充分色んな経験出来ると思いますし。
私は、今専業主婦ですが、子供を預けて働いている時の方が楽でした。
あなたは、とっても立派だと思いますよ(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨

    こちらでは子どもを家でみるほうがかわいそうって考えの方が多いのでそう言われて救われます😭✨✨

    周りにもセシさんのように子どもを預けて働いている方が楽という方います!
    いろんな考えがあっていいですよね☺️

    気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます!

    • 1月31日
セシ

2歳だと、まだまだお母さんの愛情を感じたいと思いますよー。。
3歳くらいから、やっと同年代の子と遊ぶって言うイメージですけどね🤔子育て、頑張りましょう🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言っていただけてありがたい😭🙏
    長く一緒に入れる分たくさん愛情そそいであげます!
    ありがとうございます✨
    子育て頑張りましょう☺️

    • 1月31日