※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園について教えてください。バス送迎は頻繁ですか?延長保育はバス出ないことが多いですか?近くの園か遠くてもバスが出る園か迷っています。

幼稚園にバスで通わせてる方、教えてください🙇
普通に元気で延長保育がなければ、バスで行って帰ってくると思うのですが、バスで送り迎えするときってどんなときですか?
結構頻繁にありますか?
また、園によると思うのですが、延長保育はバス出ないですよね?

幼稚園を色々調べてて、近くの園にするか、少し遠くてもバスが出てる園にするか迷ってます。

コメント

さお

はじめまして。
朝仕事の時間がはやいときは送ったり、あとはむしょうに娘にはやく会いたいときはお迎えにいってしまいます☺️
私のところは延長保育のときはバスはでません。

AMTMM🌼

延長保育はバス無いですよ😊

ちなみに春から幼稚園に行かせます😊
我が家は毎日バスで送り迎えにします😃

バスで友達と楽しんで行って欲しいので決めました!

yumi

産休に入るまで幼稚園の先生をしていた者です😊

私が働いていた園は、バスを利用される方はほぼ毎日利用していました!
例えば朝は通院したり、帰りは到着時刻では習い事などの用事に間に合わない日だけお迎えという感じでした!

延長保育ではバス出ませんね😅全員お迎えでした!

実際に通わせてる立場はまだ経験なしですが🤣参考までにコメントさせていただきました💦💦

さくら

基本バス通園で、直接園にお迎えに行く頻度はどのくらい?という質問でしょうか?

うちは、わりと働いてるママが多い園だったので、延長保育を使った時、進級式、
ランチ会の帰りくらいでした。
あとは、たまにお迎えに行くと喜ぶので、たまに行ってました。
(徒歩だと30分くらい)

やはりバス通園があると、悪天候の時や
下の子が生まれたばかり等、事情があっても連れて行ってくれるので楽でしたよ~