※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お腹が張って痛いですが、前駆陣痛でしょうか?破水から始まる1人目の出産経験があるため、戸惑っています。間隔もわからず、膀胱を押される感覚があります。

こんばんは!

いま、お腹がパンパンに張っていて若干痛いのですが前駆陣痛ですかね( ᐪᐤᐪ )?
あとの症状としては、下っ腹?らへんをもにゅもにゅとされて膀胱を押されるくらいです

ずっと張りっぱなしなので、間隔とかもよくわかりません(ᯅ̈ )

1人目が、破水から始まりだったので未知の世界過ぎて戸惑ってます。

コメント

ととまろ

37週なので産まれても大丈夫な時期ですね!陣痛だと痛くなったり、痛くなくなったりと波があると思います。
前駆陣痛だと痛さとかは一定みたいです。詳しくはここに書いてあるので参考にされると良いかもです。
https://medicalnote.jp/diseases/%E5%89%8D%E9%A7%86%E9%99%A3%E7%97%9B?utm_campaign=%E5%89%8D%E9%A7%86%E9%99%A3%E7%97%9B_%E6%A6%82%E8%A6%81&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#%E6%A6%82%E8%A6%81
私は陣痛の時お尻が痛くてお尻を押される感じでした。

• ととまろ

ととまろ

ごめんなさい、サイトがこれだと見れないですよね。前駆陣痛で検索すると本陣痛との違いが出てきます。
    書いてあったのは以下です。

前駆陣痛は、お腹の張りや痛みとして自覚されます。前駆陣痛の痛みは本格的な陣痛と比べるとそれほど強くありません。陣痛の痛みは時間経過とともに増強しますが、前駆陣痛のそれは同じ程度に留まり、どんどんと強くなることは基本的にはありません。

また、前駆陣痛の痛みはお腹の一部分であることが多いですが、陣痛の場合は痛みの場所がより広範囲であることがあります。

陣痛の痛みは2分程度続きますが、前駆陣痛はそれよりも短いです。前駆陣痛の生じるタイミングも不規則であり、陣痛のように定期的に数分おきに生じるものでもありません。また、前駆陣痛は安静を保っていると次第におさまります。

と書いてありました。

• 1月31日
  • a

a

わざわざありがとうございます😭😭
    とりあえず、もう少し様子を見てあまりにも痛かったら電話してみようと思います!

• 1月31日
Ⓜ︎

私は1人目37週と2日で陣痛きました!
私も夜ずっとお腹が張って痛くて、でも前駆陣痛かなぁと思ってたんですが、陣痛でした😳
あまりに張りっぱなしなら産院に電話して聞いてみてもいいかもしれません!

• a

a

そうゆうこともあるんですね😭
    もう少し様子を見て、我慢できそうになくなったら一度電話してみます!

• 1月31日