※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

2歳の子供に野菜ジュースを飲ませても大丈夫でしょうか?

基本的に決まった野菜しか食べない。(もやし、きのこ類)
それも食べる時と食べない時その日によって変わる。

野菜を摂取させようと思って
試しに野菜ジュースを買って飲ませてみたら
気に入ったらしく、昨日から子供のコップで1日1杯
飲ませています。

そしたら今日の便が、野菜ジュースのせいか
赤の混じった色でした。
野菜の繊維みたいなのもありました。

そこで思ったのですが、
来月2歳になる子供に野菜ジュースはあげていいのでしょうか??

コメント

ぴーママ

全く食べないのなら、野菜ジュースをコップに1杯あげるのなら大丈夫かと思います😙
ただ、味も濃いし、塩分も含まれていますので、少し薄めたり、沢山はあげないようにすれば良いと思います!