※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りリママが
ココロ・悩み

リハビリの先生と恋に落ちてしまいました。不倫はどこからが不倫か、ランチの約束があるがセックスまで考えられない。同じ状況ならどうしますか?

すごく最低なことを考えてるかもしれません。気分を悪くされる方もいらっしゃるかとおもいますが、相談にのってください。

私は交通事故に去年あってむち打ちで現在半年ほど通院しています。
そこのリハビリの先生を好きになってしまいました。私も先生も子持ち、家庭もちの既婚者です。
先生のほんわかして、人見知りだけど話すとうぶな感じ、可愛い系でいつもひとつひとつの仕草にキュンとさせられ、恋をしてしまったんだって実感してしまうほどです。
ですが特に自分からなにをしようとは考えておらず、リハビリ中も周りに人がいるので込み入った話しなどはできません。世間話をしたり、手を握ったり(リハビリでですが)するだけで胸が苦しくなるような中学生のような気持ちです。

普段は専業主婦ですが、今日は3年前まで働いてたパチンコ店の派遣で欠勤がたくさんでたようで出勤出来る人がいないため今日だけ出てもらえないかと派遣先の上司にお願いされ、パチンコ店に出勤していました。
そこで偶然、リハビリの先生と会ってしまいました。先生が先に私に気づいて声をかけてくれて、次のリハビリ予約のことで個人的な用事で変更したいとこがあるから連絡してほしいと言われてラインを交換しました。

ところがそれは私と連絡先を交換するための口実だったみたいで先生に『リハビリを重ねるごとに好きなってしまってずっと気になっていった』と告白されました。

お互いに家庭を壊すつもりは無いのですが、やっぱりこれでプライベートで会ってしまったら…。

不倫はどこからが不倫だと思いますか?、

今度ランチに行く約束はしてしまったのですが、純粋に恋というか、今は急な展開でセックスまでいくなんて想像もできませんし、一緒にいるだけでキュンとしてしまってなにもできないと思います。

みなさんが同じ状況だとしたら、どうしますか?

コメント

りリママが

続きです。

先生はランチに行ったあと、会う回数を重ねたらやっぱり性的な接触というか、てを繋いだり、キスをしたり、セックスをしたりというところまでしたくなると思いますか?、

好きな気持ちって止まらないですよね( ; ; )
文章や他の方への返信を見てると
りリママがさんはとても素敵な方のように思います。
だからこそ進めば進むほど悩む事になりますよ( ; ; )
旦那様のこと、相手の家族のこと、なによりも子供さんのこと。。
どんどん自分が苦しくなると思います。
どこからが不倫ではなく
質問の内容からそういう事まで考えて悩んでる時点でもう始まってしまってます( ; ; )
引き返すなら今だと思います。。

あと個人的に思うのは
好きな気持ちは止められないとはいっても
こっちが既婚者で子供もいることを
知っていて寄ってくるリハビリの先生が
ちょっとありえないです。。すいません(>_<)
もしかしたらこちらの気持ちも薄々勘付いて近寄ってきたのかもしれませんが
そこでどうにかなっても責任をとれるのかな⁈しっかり考えて覚悟の上なのかな⁈と
思ってしまいます。

退会ユーザー

すいません。
    やってることが素敵ということではなく
    丁寧な受け答えなどが印象に残ったので( ; ; )

色々思いはあるかと思いますが
    子供さん第一ですよ!
    病院行かなくなったらきっと忘れます!(>_<)

• 2月8日
  • りリママが

りリママが

優しいお言葉有難うございます。
    この相談の投稿ではじめて優しいお言葉をかけていただいて、涙が出ました。
    でも不倫は絶対にしてはいけないこと。
    分かっているのに無限のループのような感じで答えは出ているのに決意しきれない。
    こんな自分が情けない。
    進めば進むほど悩みは増えますよね、リハビリ中は込み入った話しなどは周りの人もいるからできないのですが、やはり私が好意を抱いていたことを表情なとから勘づいていたのでしょうか…
    もう会わないほうがいいですよね。
    分かっていたし、今も本当は分かっているんです…
    みなさんから厳しいお言葉をいただけるのも、自分に渇をいれるために相談したはずなのに…
    自然にこの気持ちがなくなるまで会わずに過ごしたい。
    でももう会えなくなるなんて寂しさが込み上げてきて、自分でもよくわからないんです。
    ほんとに情けない…
    分かりきった事だったのに、ごめんなさい。
    本当に、本当に、有難うございます。
    冷静になって明日もう一度コメントを1から読み返したいと思います。

• 2月8日

退会ユーザー

いいえ。厳しい意見が多いと思います。
    みなさん真剣に考えてご相談にのって
    くれている証ですね!
    その返信にひとつずつ答えられてるから
    すごくしっかりした方なんだと思いました。
    だからこそ引き返せないところまで
    いってほしくないし
    子供さんを傷つけてほしくない、そう思います(>_<)

頭ではわかってますよね。
    もちろんダメなことですもんね。
    独身時代彼氏がいながらも他の人
    カッコいいなー!とか思うことありました笑
    でもその気持ちを無理にでも
    止めるにはやっぱり会わない事が1番なんだと思います!
    2人で会うとか病院で会うとか
    必然でも偶然でもその機会がなければ
    きっと忘れていけると思います。
    今は大事な存在がいます。
    きっと今引き返さなければ失うかもしれない代償の方が絶対大きいはずです(>_<)

もちろん女である前に母親ですが!
    いつまでも旦那様に恋してるママもたくさんいると思いますし!
    ママはパパが大好きなんだって子供さんも
    感じてくれるくらい
    幸せな生活を送れるといいですね!!
    これを乗り越えたら旦那さまのこと
    ますます大事にできるかもしれませんよ❤︎

厳しい意見というか正当な意見だと
    思いますが…
    じっくり考えて冷静になってみてくださいね!

• 2月8日
あんず10944

お子さんを手放し、今の生活が壊れてもいいなら、淡い恋心を抱いたままプライベートで会ってもいいかと思います。

その覚悟があれば、です。

たとえばですけど、わりままさんがばれることはない、と思っていても誰が見ているかわからないですよ?ご近所の方、もしくはご主人の知り合い…ご主人に知られたらどうしますか。

私が同じ状況なら、周りが見えず意見も聞けず、突き進みたくなる気持ちあるかもしれませんが、子供のことを何より優先に考えて行かないです。

• りリママが

りリママが

お叱りのお言葉、ほんとうに有難うございます。
    確かに誰が見ているかなんて急な展開でそこまで頭が回っていませんでした。
    家庭を壊すつもりもありませんし、子供を手放すつもりもありません。
    主人に知られたら…きっと悲しみますよね、、

もう一度よく考えてみます。
    子供のことを第1に考えてという言葉が心に突き刺さりました、渇をいれていただき、有難うございます。

• 2月8日
  • あんず10944

あんず10944

そう言っていただけてよかったです。
    あと、もし自分が同じことをご主人にされたら、と考えてみてください。
    未遂ならいいですが、事後で、裏切られた、3人で過ごしてた時間の合間に違う人と会ってたなんて…って気持ちになりますよ。。。

• 2月8日
みかん

やっぱり好きだと気持ちが止まらなくなるかと思いますょ…>_<…!

絶対体の関係も持ってしまうと思います…>_<…!

もしバレて家庭が壊れても良い、、と思えるのであれば、
一線越えるか、越えないかはあなた次第だと思います。

本当に何もしないと
心に決めているのであれば、

ランチだけ!ならまだわかる範囲かな?と私は思いましたが、人それぞれかな〜と思います(;^_^A

• りリママが

りリママが

ランチだけなら不倫にはなりませんか?
    どこからが不倫になるのでしょう…
    好きだけどランチだけの関係って男の人とだとダメでしょうか?

• 2月8日
  • みかん

みかん

私てきには、ご飯だけ食べて、サヨウナラ!(もちろん行きも帰りも別々の車)なら
    不倫にならないと思います(;^_^A

でも人によっては、
    不倫になるのかもしれませんね(^^;;

• 2月8日
あんず10944

続きについてのコメントですが…

どうですかね💦
その方がどこまでの気持ちか、家庭が崩壊するかもしれないという考えを持っているならしてこないと思います。

• りリママが

りリママが

ランチだけの関係というか、お友達以上恋人未満、というか、お互い好きだけど、ご飯だけっていうのはアリなんでしょうか?

• 2月8日
  • あんず10944

あんず10944

お互い好意があるのに恋人未満のままいられますか?

• 2月8日
  • Stella

Stella

無しですね〜

• 2月8日
めろ♡

お子さんの寝顔を見てください。その子を手放せますか?もう一度、冷静になって考えてみてください。

• りリママが

りリママが

子供のことを考えると…ぜったいに手放したくないし、子供から父親を奪うようなこともしたくはありません、
    わたしも不倫には抵抗があります。
    どこからが不倫の境界線でしょうか、
    ランチだけの関係って男の人とするのはやはりアウトでしょうか、?

• 2月8日
  • めろ♡

めろ♡

絶対にそれ以上がないなんて保証ないですよね。あなたがそうだとしても、相手もいる問題ですからね。
    家庭を持っているのにも関わらず、他の人に告白するような男ならわたしは嫌ですね。ましてや家庭持ってる相手に対して、行動に移すなんて。それで家庭を壊す気はないと言われても…矛盾してますからね。本当に家庭を壊したくないという気持ちがあるなら、想いは秘めて行動は起こさないのがいいと思います。

• 2月8日
だんごちゃん*

個人的に会うたびに色々な彼をみつけてどんどん好きになってしまうと思います…
引き返すなら早いうちに(´・ω・`)!

• りリママが

りリママが

そうですよね、確かに会えば会うほど好きになってしまうかもしれませんよね、それならこの気持ちは胸に閉まってはやいうちに引き返した方がいい。
    頭ではわかっているのですが…通院ももう終わるので先生と会えなくなってしまうのもつらくて頭がついていかないです…
    冷静になるまでランチの約束はしないでおこうとおもいます

• 2月8日
*ことみ*

相手の気持ち分かってるわけやし、自分の気持ちも先生に向かってるわけやし、不倫への第一歩だと思いますよ!
家庭を壊す覚悟がないのなら、やめておいた方がいいと思います。
もし万が一、セックスしてしまったらアウトですよね?
旦那さんも先生の奥さんも裏切ることになりますよね。
旦那さんが同じ状況で同じことしてたら裏切られた!って思いませんか?

• りリママが

りリママが

たしかに、私が相手の奥さんの気持ちだったら裏切られたという気持ちになるとおもいます。
    不倫への第一歩、やはりそうなりますよね…

• 2月8日
nao

お互いに好意をもってて、2人で会うのはもう不倫なのではないかと私は思います。
あなたのご主人が好意を抱いてしまった女性と2人で会ったら、どう思いますか?その相手もご主人の事が好きだと、、。
なにもないわけないと思ってしまうのが普通なのではないでしょうか。
大人の男女ですからね(>_<)
家庭を壊す気ないのなら、もう連絡をとるのも、病院も変えてはいかがですか(>_<)?

• りリママが

りリママが

通院もあと1週間でちょうど終わりになります。
    このまま会えなくなってしまうのもなんだか寂しくて、ランチだけ…なんて甘えが出てしまいました。
    たしかに好意を持った二人が会っているのを旦那さんに知られたら何もないはずがないとなりますよね…

• 2月8日
  • nao

nao

他の方への返信に、男の人とランチだけの関係はアウトでしょうか?とおっしゃっていたので。そのことですが、ランチがどうのこうのではなく、お互いに好意をもってるということがアウトですよ。
    お互いに大切にしなければならない家庭があるんです。
    子供がいるんです。

そのリハビリの先生は我が子より大切な人ですか?

• 2月8日
チューリップ

したくなると思います。お互い好意があるのですから、発展していくんじゃないですかね。

私ならランチは行きません。
たとえ好きになってしまっても、主人にされたらと思うと、やっぱり嫌だなと思うからです。
子供の事を思うと行くべきではないと思うのですが…
一度プライベートで会ってしまえば、そのままずるずる会い続けて、、、っていう風になります。
家庭を壊すつもりがないなら、会わないべきです。

• りリママが

りリママが

やはり子供のことを考えると一度会ってしまえばずるずるなってしまう可能性は高いですよね、ランチだけなら…と甘い考えが出てしまいました。

• 2月8日
3mammy

ありえないし、ランチだけでも許せません。
子ども連れてランチに行くんですか?
子どもの立場にたって考えたらありえなくないですか?
お母さんが好きな人作ってその人とのランチにいっしよについて行くんですよ?
自分にも母親がいて、母親に同じことされたらどうですか?
家庭環境にもよるでしょうが、一般的にはない話だと思いますよ。
ましてや、ご主人が働いてる時間にですよ。自分が家族のこと考えたらできないことだと思います。
何か文面からみても自分のことしか考えてないって感じ。

• りリママが

りリママが

厳しいお言葉有難うございます。
    急な展開で頭がついていかず、自分のことしか考えていませんでした。
    ありえないですよね、少し冷静になりたいと思います。

• 2月8日
02

単順にリハビリ行く病院?接骨院?変えます。
まだ結婚して日が浅いので結婚してまで主人以外に目が行くなんて考えられませんが、もしそう思ったとしたならライン交換したりなんだりなる前に強制的に離れます。何よりそんな頭になってしまってる自分が怖いし気持ち悪いとおもうので。

私は不倫は気持ちだと思います。例えば主人がセフレを作るより、手も繋がなくても心が通じ合って心底大切に想う女性を作られる方が嫌です。

あと、状況や進度?が不倫じゃなくランチとかだとしても旦那さんが見ていい気しますかね?知ってる方がもし見かけたらどういう想像されるか検討がつきますよね?ランチはお子さんも行くのでしょうか?大人の顔色や言葉が分かるようになってきたらお子さんはどんな心配をするんでしょうね?

それでもするならその先生の所でパートなりして無駄な周りの人を傷つけない嘘の用意は最低限必要だと思いますけど。まぁそれが完璧に出来るならですけどね。

• りリママが

りリママが

通院もあと1週間で終わりになります。会えなくなる寂しさと急な展開で、自分のことしか考えていませんでした。
    やはり不倫は気持ちですよね。
    言われてはじめて納得したような気がします。
    少し冷静になりたいと思います。

• 2月8日
  • 02

02

まだ先かも知れないですけど「なんでママは先生と会うんだろう?パパには言わない方がいいのかな?」、、、子供って色んなものを感じ取ってパパとママが喧嘩しないように気を使ったりします。私がそういう子供でした。自分が愛されてるという感覚で満たされることなく、色々勘ぐって、顔色伺って、親の目が自分に向いてないことに気がついて、振り向いて欲しくて褒めて欲しくてまた顔色伺って、子供なのに必要以上に言動に注意して、、、苦しいですし全く子供らしくない。そしてそういう素になる頃の心の体験って残ります。自分が愛されていい人間だと、大切にされていいんだと心から理解できるのに時間がかかりました。
    どうか同じようになりませんように、と願うばかりです。

• 2月8日

お互いに気持ちがあれば、2人で会った時点で不倫の始まりになる気がします(~ω~;)))
個人的には、ドキドキするって素敵な事だし自分がその立場になったら・・・って考えると悩むと思いますが(T-T)
でもやっぱりダメです。
家庭を壊す気がないなら、恋をしてしまっている以上会うのも辞めた方がいいと思います!絶対にそれ以上を求めてしまうとおもいますよ。
逆に旦那様に、同じことされたら傷付きますよね?
相手にも家庭があるようだし・・・相手の奥様もきっと悲しいです。

• りリママが

りリママが

通院もあと1週間で終わりになります。今日偶然、病院以外で会ったときに先生は運命みたいなものを感じたそうです。
    あの瞬間から気持ち的には不倫が始まってしまったのかもしれませんね、
    プライベートで会えば会うほど好きになってしまうと思います。
    やはり子供のことを考えるとよくないことですよね、

• 2月8日
みみみかぁちゃん

不倫はどこからかはその人の感覚や考えによって違うと思いますが、もし旦那さんが同じようなことをされていたらどうしますか?
そう考えると自分の状況がいけないことか大丈夫なことぐらいはわかりますよね!^^
人に聞いても自分の気持ちが変わらない限りは変われないと私は思います!キツイことを言ってらすみません。

• りリママが

りリママが

旦那さんがしていたら、嫌というか、やっぱり裏切られた気持ちになるとおもいます。私も同じ事をしようとしてたんですよね、厳しいお言葉ほんとうに有難うございます。

• 2月8日
Stella

今まで刺激が少なく異性と知り会う機会も少なかった中で、こういう出会いがあったからこそ燃えてしまってるんだと思います。
残るものは灰だけだと思いますよ。

私は、もうすでに「行ってもいいかな」と考えてる時点で不倫が始まってると思いますし、
不倫はいけないことです。ましてや小さなお子さんのお母さんなのですから。

• りリママが

りリママが

確かに、刺激のない毎日のなかでの唯一の外での癒しでした。
    今は燃え上がっているだけで残るのは灰。分かりきっていることだったのに、すごく胸に刺さりました。有難うございます。

• 2月8日
uua

お二方ともお子さんも、配偶者もいらっしゃるところで恋をしているのでしょうから、どうなるかは分かりません。先生も、どこまで望んでいるのか測れないですし、、、。
会っていくうちに、もっと、と欲が出る場合もあるでしょう。
これから起こり得る最悪の事態を想定して、それでもその先生を選ばれるのであれば何も問題ないのでは?
勧めている訳ではありません。
責任を持って、行動しなければならないと思います。

どこからが、不倫かというのはその人の価値観によるとは思いますが、仰られているお気持ちでデートするならば不倫だとわたしは思います。

• りリママが

りリママが

二人とも家庭を持っていて同じ気持ちでいるなんて、お互いにとってもよくないことですよね、不倫は価値観によってちがいますよね、冷静になりたいと思います。

• 2月8日
*三児mama*

もう会ってしまえば何もかも止まらなくなると思います。
ばれないなんて保証はどこにもありません。
ばれてしまえばとんでもないことになることは覚悟の上でしょうか?
お子さんもあなたの目の前から居なくなってしまうかもしれません。
全てが壊れてしまいます。
あなたの大切な人がそんなことしていたらどんな気持ちになりますか?
まだ止めることは出来ると思います。自分で考えて行動してくださいね。

• りリママが

りリママが

有難うございます。
    会ってしまえばなにもかも止まらなくなる…確かにそうだと思いました。
    すべてを失うリスクがあることまで考えていなかった自分が恥ずかしいです。
    冷静に考えたいと思います。

• 2月8日
あやにゃん

不倫の定義は旦那さん次第だと思いますが、私的には気持ちがある上で2人きりで会ったらもうそれはNGです(__)
それぞれの家庭で異なると思いますが、
私は旦那と決めているのは、内緒で異性と2人で食事したらNGです、隠したということはやましいからってな感じです。
人によって行動(キスなど)からだと思うので一概に言えませんけどね(__)

何度も会えば展開は進むと思いますし、お互いそれを望むから会い続けて行くのだと思います

旦那さんへの気持ちはどうかわかりませんが、お子さんを巻き込まず、幸せにしてあげて欲しいと思います

• りリママが

りリママが

有難うございます。
    なによりも考えなければいけないのは子供の幸せだったはずなのに…だめな母親でした。
    冷静に考えたいと思います。

• 2月8日
でんちゃん☆

線引は難しいでしょうし、ご自分の旦那様と相手方の奥様の価値観で決まりそうですね。

一回の食事でもラインをしていて内緒で会っていたという事実ができたら不倫の証拠として提出されると思います。

好きな気持ちって止まらないですよね

恋は盲目とも言いますし、出来ればお会いするのもオススメしませんが...

好き云々は内緒で旦那様にお世話になってる方が男性なんだが食事くらいはしていいかなど聞いてみてはいかがですか?

その反応をみて旦那様の線引を見た方がいいと思います。

好きな気持ちも止まらず会う回数重ねたらやることやると思います。

好きな方に抱かれる幸せって最高ですもんね。

黙って数回会いに行ったら裏切り行為だろうとわた個人は思ってしまいます。

• りリママが

りリママが

私の友達で高校時代からのオカマの男の子がいて、その人とご飯食べに行くって前に行ったときは、『ほんとにオカマなの?(笑)俺も会ってみたいけど仕事だから楽しんで~』というかんじで、他でも男友達とご飯に行くことを反対したりすることはありませんでした(ここ3年の間で三回しかないですが、)
    好き同士ではありますが、友達という関係なら、会うのはいいんでしょうか…
    当たり前ですが、みなさん反対する方が多い中、新鮮な意見でした。やはり子供幸せが一番大切だと感じたので、一線は絶対に越えないと決意しました。
    ただ、好きという気持ちは押さえてやっぱりお友達としてでも会うべきではないのでしょうか…

• 2月8日
  • でんちゃん☆

でんちゃん☆

友達でしたら問題ないと思います。

その際にはやはり相手方の奥様のご理解と信用もあってこその友達だと思いますよ!\(^o^)/ここが大事です。

旦那様は許容範囲が広めのご様子ですね。

リハビリの先生を友達として紹介できる、逆もまた然りで紹介して貰える

ラインを見られても問題ない

旦那様、お子様に対して後ろめたいことがない

そんなご関係で旦那様に対する愛情もさめやらないのであればいいのでは?と思います。

ただやはり恋心あって相手を見てますから、かなり理性働かせて冷静に思慮深く行動しないと

皆様が危惧している不倫という状況になりかねないですよ!

ある意味、大人になってからキュンキュン出来て羨ましいです。

• 2月8日
めい

ランチ行ってしまったら
もう終わりだと思います。

娘さんもいるのなら
よく考えてその上で行動してください。

女ではなく
あなたは一人の母親なんですよ。

• りリママが

りリママが

そうですよね、私は女ではなく、母親でした。
    大切なことを忘れてしまうところでした。
    有難うございます。

• 2月8日

もうすでに不倫だと思います(´・ω・`)

でも今なら無罪です。
引き返すなら今ですよ。

• りリママが

りリママが

もうすでに不倫ですよね、気持ちを伝えあった時点で、
    今なら無罪。
    早めに引き返すならもう今しかありませんよね、

• 2月8日
ももた

家庭を壊す気がなく、子どもを手放す気がないのなら
何のために その人に会いに行く必要があるのか私には理解できません。

それ ご主人に言えますか?
正直に話せないですよね。
こそこそ隠したり、嘘つかなきゃ会えないような相手なら
私は会いません。
主人と子どもが大切なので。

万が一そうなったら その人と会わないようにして気持ちが収まるのを待ちます。

私の主人が そんな事してたら
私は浮気だって思いますし
例え身体の関係がなくても
好きという気持ちがある以上 許せないし納得いかないと思います。

• りリママが

りリママが

やはり子供の幸せが一番です。
    プライベートで会わず、気持ちが収まるのを待とうと思います。

• 2月8日
sakusachi

もう不倫始まってますよー気付いて下さいねー!
しっかしまぁ、貴方もですがその輩も中々な根性してますね。
お子さん1歳ですか、、、申し訳なく思って下さい。
同じ状況にはならないですがなったとしたら自分は可愛い我が子もいるのに、こんなにビッチだったとは、とショックですね。

• りリママが

りリママが

そうですよね、もう不倫。
    プライベートでは会わず気持ちが収まるのを待とうと思います。

• 2月8日
M_IIII

旦那さんに隠さないで、
〇〇さんとランチいってくる!
などをちゃんと言えるなら
いいんじゃないですか??
内緒で行くようなら不倫スタートだと、
わたしはおもいます(´•̥ω•̥`)

• りリママが

りリママが

旦那さんには男友達とランチに行く。などは言えます。
    みなさんが言うように、完全に会わない方がいいんでしょうか…一線は越えないと決意したものの、男友達とランチにいくことはあっても、好きな男友達と好き同士でランチって…どあなんだろう…

• 2月8日
  • M_IIII

M_IIII

1度でも会ったら
    関係を続けちゃうとおもいます(´•̥ω•̥`)
    みなさんがおっしゃってるように、
    子供さん第一で考えてください。
    わたしは旦那に浮気されていて、
    さいきん元カレから結婚を前提に
    また付き合ってほしいと言われて
    正直、すごく揺らぎました。
    会いたい。といわれ、
    旦那さんその間、子供みててくれないかな。
    など思ってしまいました(´•̥ω•̥`)
    子供がいなかったらそっちに
    行っていたと思いますが、
    いまは子供がいます。
    わたしの命より大切な子供です。
    子供の寝顔や笑っている顔を見たら
    じぶんでこの旦那さんと、
    この子供と幸せになるって決めて
    結婚したのに、わたし最低だな。と
    おもい、泣けてきました

ひとを好きになったら
    簡単にひけませんよね、わかります
    でも、まだお子さんは小さいです。
    りリママさんも辛いでしょうが、
    いまはお子さんのことをおもって
    諦めた方がいいとおもいます(´•̥ω•̥`)
    ランチに行ってしまったら
    もう引き返せませんよ(´•̥ω•̥`)
    LINEも消して通院してる病院?も
    変えて、気持ちをリセットしたほうが
    いいとおもいます:(´◦ω◦`):

長文失礼しました!(*´ο`*)

• 2月8日
ぁず

もうLINE交換して恋心がお互いにある時点で、自分がされたら無理なので完全アウトです。

もう不倫ですよ。

男性の恋心は下心です。
どんなに純粋でほんわかしてるか知りませんが、相手も結婚して子供作った事あるんですよね?

言葉汚いかもしれませんが、
やりたいのが男です。

ランチだけなら要らない。
ってのが男の本音では?

厳しいようですが、
旦那にされたらと思うと殺意すら抱きます。

• りリママが

りリママが

いまハッとさせられました。
    私はランチでよくても、相手は男の人。下心がありますよね、ランチだけならいらないと、確かにそうだなと思いました。
    下心ない男の人なんていないですよね、有難うございます。

• 2月8日
  • ぁず

ぁず

そうですね。
    1人でできる恋でいいなら、芸能人とか妄想でいいと思うし、
    相手がいたら、自分の気持ちたけではどうにもならないものだと思います。
    好きだなぁ〜と思うと、その人とのキスはどんなだろう?とか、想像しちゃって、会っていくうちに実際にしてしまうのが現実だと思います。
    2人で会ったら、止める人はいないんですから。

男性の奥さんだったら、いくらランチだけの友達だよ。なんて言われたって絶対に信じられません。

ここで沢山の方々に言われてますが、本当に気持ちにストップかけられそうですか?

私達は、結局は他人事なので、りリママがさんが離婚されようがお子さんとこの先会えなくなろうが、実際は、関係ありません。
    本当に辛い事になりますよ。

断ち切れる事、
    今の幸せが続く事を、
    他人事であれ願うからこそ、
    皆さん厳しいコメントをして下さるのだと思います。

断ち切る気があるのなら、
    相手の方にはっきりと断って、
    病院を変える事を考えてもいいと思います。

頑張って下さい( i _ i )

• 2月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

簡単です。

相手がどんが人か伝えたうえでランチに行くこと旦那様に言えますか?
言えるならランチぐらいいんじゃないですか(・∀・)
言えないならアウトですね!

( ´•ω•`)

もう不倫ですよ。
気持ちが揺らいでる時点で。

どこからが境界線?と言っている時点で
自分を見失っています。

自分がそんな連絡とっているって旦那にバレたらきっとこの生活は終わるでしょう(^^)

逆も同じです
旦那が他の女にそんな事言っていたら
一生モヤモヤが付きまとうので
私は離婚すると思います。

tora

病院の先生とラインの時点で不倫の始まりですね。
普通に考えたらあり得ないですから。

ランチ?
お互いの家庭を壊すつもりが無くても、いつどこで誰が見てるかわからないし、お互い気持ちがあるなら、エッチな関係になる可能性がある訳だし、会わない方がいいでしょう。もちろん病院も行かない。

可愛い娘さんを手放し、旦那さんや親、友達を失い、今の幸せも失い、周りから白い目で見られ、相手の奥さまから慰謝料を請求される事になっても、先生とランチに行きたいですか?
離婚になる覚悟はありますか?

よくお考えになって行動して下さい。
今横にいる娘さんを見て下さい‼

もんもん

淡い恋心を抱いてしまったのは仕方がないですが
行動に移すまえに気づいてください😣
自分のお母さんが
お父さん以外の人を好きになって隠れてあってるなんて
嫌すぎませんか?
ご主人さんが同じ事をしていたら
ショックでは無いですか?
うわきだ!って思いませんか?

今は好き!の気持ちが先にでて
冷静になれないかもしれませんが
お子さん、ご主人の寝顔をみて
じっくり考えてみてください。

miriku☆

何かしたから不倫てわけじゃないです。

気持ちが動いてる時点でもう不倫始まってます。

会ったら食事だけですむはずないです。
りリママさんが食事だけのつもりでも相手が迫ってきたらどうします?

少し冷静に、距離をおいてみて下さい。

子供の事、一番に考えて下さい。

にゃおん☆

率直に。。

1回だけ、ランチだけなら、お互い家庭があるし。。
私には正当化する言い訳に聞こえます。
お互いが好きだという感情を持っているなら、たとえ最初はランチだけで済んだとしても「前回は大丈夫だったから」と回を重ねるでしょうし。

会う回数が増えれば感情も高まるでしょう。
口実を付けて連絡先を聞いてきた程のお相手なら、さらにその先を求めてくるのも時間の問題だと思います。

そう言い寄られた時、りリママさんはその要求をはね除けられるでしょうか?

会った事がバレた際に、旦那さんにそのLINEのやり取りを見られても何も無かったと信じてもらえるでしょうか。
私が旦那さんの立場なら。
またりリママさんが私の友達だったとして、何も無かったと言い張ったとしても私なら信じる事は出来ないと思います。

滅多に感じられない恋心やその刺激を久しぶりに楽しめたと思って、残り1回の通院も止めるべきだと私は思います。

偉そうにすみませんでした(>_<)

トトリン

不倫云々とは別の視点からですが…

妊娠前、重度の腰痛持ちで何年も整体に通ってました。

整体とかって、直接身体に触れるし、そういう感情が起こりやすいのかなと思います。
実際私を担当してくださってた先生も、割とイケメンの部類に入る人だったので毎回『色んな意味で癒しだわー。』と思ってましたw

ただ、その病院、色々つながりがあって患者も知り合いが多く、噂も入って来てたのですが、
もうかなりの先生達が、患者さんと出来てましたよw
まぁ、患者も大人ですから自己責任ですけど…。
不倫関係の噂もありました。

勝手な想像ですけど、その先生もどうかなー、なんて思ってしまいます^^;
よく冷静に見てみてくださいね^^;

• りリママが

りリママが

有難うございます。
    すみません、その病院でのお話詳しく聞きたいのですが、夜も遅いので明日またコメントをするかもしれません。

• 2月8日

不倫かどうかを判断するのは旦那さんじゃないでしょうか。

ちなみに私の旦那がりリママがさんの立場で私がその事実を知ってしまったら、二度と旦那に触れられたくないです。子供にも触れてほしくないですね。

先生と予想通りの関係になったとき、旦那さんと子供に笑顔を見せながら関係を持てるかどうか考えてみて、悩むようなら会わない方がいいんじゃないですかね。

あと、その先生も家庭があるんですよね。
うまくいっていないんでしょうか?
りリママがさんが自分に行為を持っていると思ったか、あるいはもしかしたらこの人ならいけるかもと思って声をかけてきたか。
こんなこと思ってしまいました。

自分の家庭が壊れるリスクを負いながら恋愛をする男の人はいないんじゃないですかね?下手したら職も失うことになるでしょうし。
私はその先生を知りませんが、前科があるのかな、と思いました。

♡ゆうなちゃんママ♡

人を好きになるのは自由だと思います。ですが、家庭を壊すつもりもないし子供を手放すつもりもないというのはりりママさんの勝手な言い分であってもしもバレた時、それは通用しませんしただの言い訳、逃げ道にしか旦那さんや相手の奥さんには聞こえないと思います。バレた時、離婚してまでその人と一緒になりたい、親権は譲る覚悟そしてその気持ちが相手も同じであるなら話は別ですが、、そんな覚悟も勇気もないのなら中途半端に2人で会うのはいけないと思います。お互い好意を抱いてる上で2人で会っただけで私は立派な不倫だと思います。セックスまでいくなんて想像もできませんしとおっしゃってますがそう思う時点でそうなったらどうしよう⁇と思ってませんか⁇ということは少なくとも想像はしてると思います。そして向こうは男です。きっと求められれば流されてしまうのがオチかなと思います。もしもあなたの旦那さんがそうなったとしたらそんな奴に父親さしてほしいですか⁇私なら嫌です。恋をするのは自由ですが、既婚者子持ちということを忘れないでほしいです。

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

あと1つ。子どもから父親を奪いたくないとおっしゃってますがそれは違いますよ。不倫した時点で子どもから母親を放棄したのはりりママさんです。

• 2月8日
じょうじのお母さん

ランチに好きな人といってきます、と旦那に伝えていくのはいいんじゃないですか!?

あと一回の、リハビリ他の病院にしてください。
お子さんと旦那さんにどんな顔して接してますか…?

逆のことされたらどうですか?

母親の、自覚がまったくないですね。
二人でランチにいくの🆗‼なら
はっきり、既婚者だけど両思いだといって、けじめをつけましょうね。相手の奥さん、お子さんまで不幸にしますし、それに値する慰謝料を用意していつでも払えるように、準備してランチでもなんでも、いっていいと思いますよ。

人は人ですし
まず、お子さんがいてその発想が不敏に思いますね。

ライン交換とか、まじでありえません。慰謝料を用意できてないなら、すぐに連絡もうしないと連絡して、消去して淡い恋かなにか、しりませんが他の人を巻き込む可能性のある事故中心的な行動はやめてください。

さぁやんママ

既に相手に気持ちがある時点で浮気…もしくはそれ以上だと思いますよ。
気持ちが無い遊びの肉体関係より気持ちが行ってしまったら終わりじゃ無いですか?
もし、進展を望むならお子さん手放してその人の所へ行く事だと思います。
今の家族を壊してまで行きたい相手じゃ無いのならリハビリの先生と患者の関係で止めるべきです!
自分達は惹かれてる者同士なので何処かで驚きと嬉しさが交差してるかもしれませんが、世間体から見れば家庭があるのに他人を好きになる様な人って事ですよ?

りリママが

申し訳ありません。
夜も遅いので、あしたまた1からコメントを見直そうとおもいます。
お返事も明日させていただこうとおもいます。
みなさんの意見を聞けて本当に良かったです、
たくさんのコメントを有難うございます。
また明日もこのコメント書き込んで行くかもしれません。
明日は一応、通院最後から2回目のリハビリが入っています。
なにか進展というか、結末というか、なにかあればここに書き込んで行こうと思います。
その度にみなさんにお世話になるかもしれませんが、手の空いている方だけで構いませんので相談にのってください。
今日は本当にありがとうございました。
♡ゆうなちゃんママ♡さん
かいちゃさん
トトリンさん
にゃおん☆さん
♡RAma♡さん
miriku☆さん
もんもんさん
toraさん
べびちゃん◡̈♥︎さん
流星♡Rinomama♡さん
ぁずさん
❤︎はなはな❤︎さん
sakusachiさん
ももたさん
みぃこ☆さん
ちぃさん
でんちゃん☆さん
あやにゃんさん
*三児mama*さん
ゆうははさん
TruMpさん
みさきんかぁちゃんさん
☆とあこむぎ☆さん
02さん
3mammyさん
ゆいひーさん
れっちゃんさん
*ことみ*さん
だんごやさん
めろ♡さん
TruMpさん
あんず10944さん
4人のmama♡(25)さん

Ainsel

法律的な側面から言えば、肉体関係があれば不倫です。
相手の好意もわかった上で食事だけ…なんて、相手も生殺しですよね。
それだけの関係でいられますか?

自分たち以外を犠牲にして、下手したら一生トラウマを抱えさせるような事態になるかもしれないリスクを負う必要があります。
夫に不倫されて自殺してしまった人を知っています。
第一発見者はその方のお子様でした。
心に深い傷を負っています。
今もフラッシュバックに悩まされています。
相手の方のお子様は精神的に滅入ってしまい、大学を中退して自傷したり風俗で働いたりするようになってしまいました。
両ご家族全員メンタルクリニックに通っていらっしゃいます。

不倫がバレたら傷つけちゃう〜なんて生易しいものではありませんよ。

まなぽむ

ランチだけなら不倫には
なりませんか?って
聞いてる時点で不貞行為は
ないけど、そうなるかも
しれない所まで予測
出来てるじゃないですか。
ばれたら今まで築き上げた物が
全部崩れますよ。

子供も旦那も失う事になる覚悟が
あるならランチくらい大丈夫じゃ
ないですかね?

まるお。

お子さんを手放したくないと冷静に思えるうちに、一線をひくのが1番みんなにとって、良いと思います!
不倫はどこからだろう、と考えながら関わること自体、お子さんの立場からしたら とても嫌なものだと思います。

ねこ

ここで聞かなくとも常識的に考えてダメだとわかりますよね?
客観的に自分を見て下さい。
子どもがいるのにお互い好意があることがわかっている相手とランチに行くのが母親のすることでしょうか?
ランチだけでは終わりませんよ。ランチに行ってしまえばズルズルと続けてしまうと思います。
考えすぎかもしれませんが、男女のもつれで警察沙汰にまでなることってよくありますよね。そうならないかも心配です。
会わなくなれば不思議なくらい相手のことは忘れられます。
たくさんコメントついてるのでスルーしようか迷ったのですが、どうしても思いとどまってほしくてコメントしました。
Lineの交換してるようなので連絡取り合える環境にあるのもマズイと思います。
娘さんの為にも常識ある判断をして下さい!

うさぎ

まず告白されてご飯を食べに行くってとこでアウトだと思います。
どちらかに好意があるのをわかっていて会った場合はもう不倫です。
私の場合はですが。

はるママ(*^^*)

友達に結婚したけど、最初はご飯だけとハマっていった友達がいます(^-^;
どんどん感覚が麻痺っていき、やっていいことと悪いことがわからなくなっていってるみたいです。
友達本人は旦那にもバレてないつもりみたいですが、矢張連絡をとってると一喜一憂相手とのやりとりがありますよね(>_<)態度にも少なからず出てしまい、旦那に気づかれてます。

私の中では旦那さんにランチいくって相手のことも言えるんであれば、ランチまでなら問題ないと思います。

旦那さん言えない関係はやましいと思ってします(;_;)

お子さんがいるので、最悪なことを考えながら行動した方がいいと思います( ;∀;)
不倫と言われてばれた場合、親権も取られると思ったら、軽率な行動にはならないかなと思います(>_<)

りりままさんが最後に後悔することがないように、考えてみてください(>_<)
厳しいコメントすみません( ;∀;)

気になり、コメントしてしまいました。

その先生の事が本気で好きなのなら、自分の子供と夫を捨て、子供と夫・相手の奥様とお子さんに一生償い続ける覚悟があるのなら。

進んで良いと思います。
金銭的な償い、精神的な償い、どちらも一生お二人で続けてください。
ランチだけ、にはなりません。これは好意のある二人なら確実に。

代償は、重いです。
ですが、得られるものも重いかもしれません。

簡単な気持ちなのなら、お勧めしません。本気で死ぬまで共にすると考えられるのなら、死ぬまで償い続けられるのなら、進んでください。

人生良くも悪くも一度きりです。後悔のないように。

かな0505

家庭子持ちなのに、
ほかの女性(しかも既婚の)に
アプローチする男なんて、
ろくな男じゃないです。

今、NEWSで話題の宮崎議員。

みてて、ダサいと思いませんか??
それをしてるんですよ、
その、リハビリの先生は。

結局妻の方が大事なんです、
いつかポイされて、妻のところに戻りますよ!

本気になるほど傷つくのはあなたなんですよ!

ゆう子とてつ子

止めれるならその気持ちは捨てた方がいいと思います。
私は気がある人と連絡とったら不倫だと思います。
一瞬の気の緩みが一生を左右します。冷静に考えて下さい。。
妻子ある人が告白…失礼ですが、ろくな男じゃないと思います(>_<)
私なら絶対に会いません。毎日家族のために一生懸命働く旦那と、かわいい子供。裏切ることができますか?

トリオ

ただ実態を知っていただきたく、勇気を持って初めて投稿します!

以前、病院で勤めていましたが、リハビリの先生は仕事柄人間的にも明るく前向きな方が多いなと思っていました。
そして、私の場合は男性が苦手なので、あまり異性感のない接しやすい人達だと思っていました😄

ですが…

あちらこちらでガクッとくる話しばかりが聞こえてきました。。
なんや、やっぱりリハさんも既婚者の身で喰うのか。って引いていました(^^;;
患者さんに対してあんな立派なこと言ってるのにやってるのに。。
その中には、家庭を持っていない独身の男の子から普通に家庭を持っている人もいました!!

ですが、仕事には関係ないので私は普段通り接していました。
そして私の場合は、ピシャリと予防線も引いているので声などもちろんかかりません😂(笑)
その先生はどんな方が知りませんが、私は確実に常習な気がしてなりません😨😨

職業柄こちら(女性の)好意を、感情を察知しやすいだけなのです。きっと😔

そして、きっとイケる!と思っているのです😭
もちろん、家庭が1番✨✨と胸を張って言ってみえるしオーラで分かる先生だってみえますよ💦💦

やめときましょう!!
結婚をし、家庭がある時点で、普通の感覚をお持ちであれば、他人と恋はもう出来ないのです😌
母として生きるのみです。
長々と失礼いたしました!

会わなければ、確実に春気持ちは収まります。
それかリハの時にビシッと黒い目で見てみて下さい😃

• りリママが

りリママが

ありがとうございます。
    やはりリハの先生は常習犯というか、多いんですね、
    前回あれからみなさんには反対されましたがご飯に行ってお話をしました。
    やはり、からだ目当てだったのでしょうか、できればひとつになりたいと言われましたが、そこはやはり越えてはいけない一線だとというお話をしたら残念がっているような感じでした。
    お互い好意があって会うということはそういったこともしたいという欲求もでてきますよね、
    当たり前だとあらためて思いました。
    リハビリも終わり、病院で会うことはありません。
    ランチだけの関係というのもきっと相手にとってはありがた迷惑、性的欲求を解消できないのですから。そう考えるとお互い良い状態でさよならすることが一番いいんだと昨日やっと決意することができました。
    会わなければ忘れる。きっとそうだと思います。つらいのは今だけだと。娘のことを一番に考えるのなら、私がしようとしていたことは一番してはいけないことだったと。やっと理解することができました。
    母として夫と娘に愛情を注ぎ続けようと思います。
    相談にのっていただいた皆様、ありがとうございました。

• 2月18日
  • トリオ

トリオ

よかったです😌

周りの意見抜きで、自分でご飯に行くと決めて行き、自力で相手の気持ち(本心)にも触れ、実態を見てはっきりと断り目が覚める。。

それが何より自分の心に効くんだと思います😊

メッセージを送ってからもどうなったかな?と心配していたので、ホッとしました!

このやりとりを通じて、私も様々な立場の意見、想い。。色々な事を学ばせていただきました😉
    ありがとうございました!

• 2月18日
モトシ

ランチくらいなら大丈夫

という気持ちがあるんだと思いますが、結婚している以上、気持ちが他の男性に向いているのは不倫の入り口に立っているのではないかと思います。

私も結婚する前は人に言えないこと、してました。しかも相手はいつの間にか結婚してて…
頭ではダメってわかってても、いざ会ってしまうとなると止められないと思います。私がそうでした…
一緒にいる間はとても幸せですが、現実に戻った時の後悔、罪悪感はものすごかったです。何度悔やんでももう過去はキレイにならないし、相手の奥さんにもとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

もう大人の男女なのですから、ランチだけで終わることはないんじゃないですか??
もし少しでもその可能性があると思われるのであれば、ランチ行かない方がいいと思います。
絶対に後悔しますよ、一生。

今ならまだ戻れます。
旦那さんのこと、お子さんのことを考えれば自ずと結果は出てくると思います。
きっと一時の気の迷いだと…(>_<)

みんなが笑って暮らせるのが1番の幸せですよ。

• モトシ

モトシ

連投失礼します。

上の方のコメントから一件落着したのを今読みました。
    横から口出しして申し訳ないです。

これからも幸せな家庭が続いていくことを祈ってます✨😊

• 2月23日