※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊活

大川産婦人科からセントマザーへの転院を検討中です。転院を進められずに転院した方、サポートを受けられましたか?

大分市の大川産婦人科にて不妊治療を行ってる途中で自分の意思でセントマザーへ転院した方いらっしゃいますか?

セントマザーへの転院を考えておりますが、まだ悩んでいます。

大川からセントマザーへ転院をすすめられておらずに転院した方、サポートはしてもらえましたか?

コメント

ひーくんかか(*ơᴗơ)

私は進められて拒否したんですけど、セントマザーだったら、紹介状を書いてくれると思いますょ( ˊᵕˋ ;)💦
私は有村先生からマザーを薦められたんですが、遠いので無理、このままここでと話したら治療の限界があるので、もっと詳しくした方が…と言われたので、そのギリギリまで大川でして、無理だったらセントルカに転院はできませんか?と聞いたら、紹介状書いてできると話していたので(˙꒳​˙ )
その前ギリギリで授かったので転院はしなかったんですが😅
先生に事情をきちんと話したら大丈夫ですよ!!

• 黒猫

黒猫

コメントありがとうございます!

私はまだ体外に進んでおらず、そろそろ考えてみたらという段階です…
    治療の限界は感じてないのでこのままお願いしようと思ってたのですが夫から反対され、セントマザーならっと言われてしまいました(;_;)

他の掲示板で紹介状は書くけどサポートは出来ないと言われたと書いてらっしゃる方がいて、ダメなのかなぁ…と思ってます。

大川で授かったんですね!
    すごい励みになります。

• 2月1日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

ひーくんかか(*ơᴗơ)

そーなんですね!!私は体外で授かりましたが、体外一回目で出来なかったらマザーかルカに行った方が良いと有村先生から言われました!!
    その時に紹介状を書いたら、大川の治療の続きからしてくれるからと話してくれました(*˙˘˙)
    旦那さんは大川は反対なんですね😅
    でも、私が体外したときにマザーで大きな医療ミス(死亡事故)があったので、うちの旦那はマザーは絶対ない!!って言ってました(笑)
    きっと、病院が移るとそこで終わりなのでサポートは出来ないんだと思いますょ!!

• 2月1日
えとう1721

私も大川で体外1回目が陰性で終わった後にセントマザーを勧められました!

1回は大川やセントルカで体外受精してもいいかなと思います

大川とセントマザーでは治療方針が違ったり値段も違います

合う合わないが人それぞれあるので選択も難しいですよね😓