※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるんですが、パジャマ?をきて朝お着替えさせるのはどのくらいの月齢からがいいんでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるんですが、パジャマ?をきて朝お着替えさせるのはどのくらいの月齢からがいいんでしょうか?

コメント

うちが分けはじめたのは、離乳食始めて少し経つくらいからでしょうか!
朝昼晩のリズムをつけるためにもお着替えをさせていました!

8〜9ヶ月くらいでしょうかね!

なななサマーgirl

離乳食を始めた5ヶ月頃に
パジャマに着替えるようにしました👶🏻

まーみー

うちはリズムをつけるために2ヶ月から朝にお着替えしてますよ😃

ままり☺️

4ヶ月からはじめましたよー!
朝夜の切り換えになるかなぁとか✨
おかげで!?夜通し寝てくれたり、生活リズムも成功してます♪ちなみにパジャマはオムツ替えも楽なようにロンパース(日中に着ないレベルのもの)にしてます☺️

3姉弟ママ(^^)

3ヶ月ぐらいから、着替えてますよ‼︎リズムを作るのも大事かと。

うちは2か月からしてました!

4カ月でセパレートの服を着始めたときに着替えさせ始めました!寝るときはつなぎの前びらきの服で昼間はセパレートにしてます(●´人`●)
最近は離乳食始まって服汚れるので寝てるときの服のまま食べさせてそのあと保湿と着替えしてます♫

aaa

形だけでも…と2ヶ月ごろからです!

ちゃき

2ヶ月頃ですねー‼︎
でも2人目はもっとゆるくやるかな😅

ゆいぞう

首が座って着替えさせるのが楽になってからにしました😊
すぐにサイズアウトしそうだったのでちょうど秋頃だったので大きめの普段着を用意して肌着の上に着せてたロンパースをパジャマにしてます😊

m88m

みなさん回答ありがとうございます🙏🏽💜