※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

離乳食初期の栄養バランスや食材の大きさについてアドバイスをお願いします。ペースト状からみじん切りに変えるタイミングはいつが良いでしょうか。

離乳食初期について

ネットや本やら見てたらよくわからなくなってきてしまいパニックになってきたので是非アドバイス下さい涙😂
ただ今離乳食始めて43日目!まだ一回食です。
お粥、タンパク質、野菜、果物を食べさせてます!
トータル目安や、各栄養素はどのくらいずつあげてますか?!
今はまだ全てペースト状であげてますがもうそろそろみじん切りのようなサイズに野菜とかはしだしたろうがいいですかね?!
インスタやら本やら見ると、書いてあることは違うしパニック気味です(笑)小さじで教えてもらうとわかりやすいかもです、、

コメント

アバウト

息子の時のもので小さじとかの
分量が分からず写真のみに
なってますがこんな感じでした☺️💕
うちもまだペーストだったようです!
右上の緑の…ってやつはおそらく
BFのやつだとおもいます(。・ω・。)

• モナ

モナ

コメントありがとうございます!素敵なメニューですね🧡
    なるほど🤔二回食になったらペースト卒業していく感じですかね

• 2月2日
  • アバウト

アバウト

私は2回食に入る少し前からお粥の裏ごしを粗くしてみたり潰し方粗く
    したり徐々にいきましたよ😊💕
    その子のペースがあるので大丈夫
    なんじゃないか?とお母さんが思えば
    チャレンジしたらいいと思います☺️🎶

• 2月2日