※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

キッチンで泣きながら抱っこを求める子供、後追いの可能性があります。毎日の料理が困難で片手作業が難しい状況。

ほんの一瞬キッチン行っただけで泣きながら
高速はいはいで来て私の足につかまり立ちして
抱っこしろの大泣き😂毎日ご飯作るとき困ってしまいます、泣いたままは可哀想なのでいつもすぐ抱っこして抱っこしたままご飯作ってます。😣片手で作業が難しい場合は一瞬下ろしてすぐまた抱っこしています。
これは後追いですよね?🧐🧐

コメント

猫背さん

後追いだと思います!
うちはもう毎回おんぶで家事してます😺

  • iu

    iu

    やっぱりそうですよね!
    うちの抱っこ紐はおんぶ機能ついてないんですよね〜羨ましいです😭

    • 1月31日
  • 猫背さん

    猫背さん

    この先結構長く続くと思うので、おんぶ用で買っても良いと思いますよー!中古気にならないのなら安く手に入りますし…おんぶは、おんぶ用にnapnapの抱っこ紐持ってます(*^▽^*)

    • 1月31日
  • iu

    iu

    ほんとですかー!
    旦那と相談してみます♡

    • 1月31日
姉妹ママ❤

後追いだと思います!
娘も全く同じことを7ヶ月ごろから
してます😂
今では料理中私の足元でキッチンの
あれこれ引っ張り出してあそんでます😂

  • iu

    iu

    やっぱりそうですよね😊
    うちの息子も遊んでる時もあればそれに飽きるともう即抱っこ〜ってなってます、、😓

    • 1月31日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    大変ですが
    今しかそーゆうことしてくれないし
    って考えるしかないですね😂
    たまにYouTubeとか
    見せてます😂

    • 1月31日
三児のmama (26)

おんぶしてみてはどうですか?

  • iu

    iu

    おんぶ機能がついている抱っこ紐持っていないんです、、😭😭

    • 1月31日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あ、そーなんですか.°(ಗдಗ。)°.
    ぢゃあ、足元におもちゃ置いて遊んでてもらうとかはどうですか!?

    • 1月31日
  • iu

    iu

    そうなんです〜。
    それいつもやっているのですがすぐ飽きちゃって大泣きが始まります😂(笑)

    • 1月31日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    空のペットボトルに少しお米とかいれておもちゃつくってあげたり、いつもと違うものを渡したりとかはどうですかね!?
    歩行器ありますか!?

    • 1月31日
  • iu

    iu

    それめちゃめちゃ良いですね!やってみたいと思います🤗
    歩行器は義実家にあるので借りたいと思います!乗っててくれるならこっちもだいぶ楽ですよね😊

    • 1月31日
iso-ro-mama

うちは
しがみついてきたら
お尻フリフリしたり
足をガタガタしたりして
それに効果音とかつけて
遊びながら回避してますー💦
たまにもっとやれ!ってなって
後悔しますが、ギャン泣きじゃなければ有効です!

  • iu

    iu

    それやってもうちの子はだめだめです😂笑

    • 1月31日
みさき

まさしく同じです!😭
料理中とか洗濯干す時などはベビーサークルの中にいれてますがいつもギャン泣きでお昼寝も前まではセルフで寝てくれてましたが今は抱っこじゃないと寝なくなりました😭

  • iu

    iu

    ほんと大変ですよね〜😓
    ママ!ママ!って感じで本人も必死なんですよね😂♡
    セルフねんねしてくれなくなっちゃったんですね、うちの子は夜の寝かしつけが時間かかります😢

    • 1月31日