※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

専業主婦て辛い…仕事してないから偉そうな態度も取れないし、旦那からは…

専業主婦て辛い…仕事してないから偉そうな態度も取れないし、旦那からは専業主婦っていいよねって言われる始末…
旦那と喧嘩しても普段は喧嘩する気力も体力もないから私からすぐ謝るのに、今日はどうしても旦那が悪かったので絶対に謝るもんかって思ってた。でも冷静に考えたらずっと前に予約してた美容院に明後日行きたくて旦那からお金を貰わなきゃって考えたらいつまでも喧嘩してたから行けなくなっちゃうて思ってしまって…
朝からゴミ出し、洗濯物、朝食作り、掃除機、食器洗い、昼食作り、お風呂洗い、食器洗い、買い物、夜ご飯、食器洗い、洗濯物畳む、その他娘の世話 の流れを1日見ててよくそんな事が言えるなって。そりゃお仕事と両立してる人には敵わないけど。
私だって独身のときは旦那の年収3ヶ月もあれば稼いでたのに…どうしても結婚と出産がなければこんな事言われずにすんだのかなって思ってしまう。
専業主婦だから暇でいいよね。とか専業主婦だからこれぐらいできるでしょ。とか"専業主婦だから"をもう聞きたくない。

コメント

こころ

充分です。
お家の事しっかりして
娘さんの事もお世話して
何よりも素晴らしい事です💡👍

自信持ってください!
聞きたくないことはとりあえず
聞かないで下さい!!
無視して下さい!
それが無理なら
何もせずに家を出てやって下さい!
仕事着を洗濯しないなど!!

そう言われるとカチンときますよね、、

うちも、外食に行くと…いつも冗談っぽくではありますが、いいよね〜いつも美味しい物食べられて〜と言われたりします💦

だから、私は、働きたくても今は働けない状況わかってるよね〜
って言って、働けと言うなら土日丸々働くから、毎週息子を見ててよね‼️
と言い放ってます‼️

そうすると黙ります👊

はじめてのママリ

専業主婦はいいよねという発言はよくないと思います💦
家に居る=楽と思うんですかね😭
娘さんがちゃんと育ってるのも、家が綺麗なのも、綺麗な服で旦那さんが仕事に行けるのもいちごミルクさんのおかげなんです!!
仕事ももちろん大変だと思いますが、お互いに思いやる気持ちや感謝すること大切だと思います!
たしかに養ってもらってるという気持ちが拭えない気持ちはわかります💦
でも旦那さんが悪いのにこっちから謝るのはモヤモヤイライラしますよね!

トマト

仕事してえらい!
とか、家事完璧でえらい!とかいう、感覚は、私にはないです。

どっしり構えてます😂
なんなら、クリプレとか、誕プレはてきとーなオムライスとかつくってうちは、コートとか、買わせます😂

たまに、ぐちぐち言われるときもあるけどほんとー?とかあとは、シカトします。
あ!今日、野菜炒めから、ハンバーグにしてみようかな?とかテキトーに話題変えます笑

仕事は色々落ち着いてきてやりたいしことをやるつもりです!

じゃないと一人ワンオペなので、疲労で倒れます。 

ちなみに、こどもと、夜一緒に寝るのは最近は夫の仕事です。