※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが日中まとまって寝ない場合、決まった時間に寝かしつける必要はありません。15分程度の抱っこで寝ることもあります。夜は8時間寝ることが多いです。

生後2ヶ月半です。
朝寝・昼寝・夕寝・と決まった時間に寝かしつけるべきですか?夜8時間前後まとめて寝るせいか、日中まとまって寝たことがありません。一日に数回抱っこのまま15分くらい寝ます。

コメント

大体の時間でしたが同じくらいの時間でしたよ*ただ日によって寝る時間もバラバラでしたので、、夜8時間ねるなんておりこうさんですね♡その頃はきっちり3時間くらいでしたので寝た気がしませんでした(;_;)

日中は寝ても2時間くらいでした!

ひめ

2ヶ月半なら決まった時間に寝かしつけしなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)昼寝ですよね?
まだまだ眠い時に寝てって感じじゃないですか??
もう少ししたら昼寝少し長くなるとおもいますよ
睡眠嫌いな子もいますが、、笑笑
うちの長女ですが

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!
    昼寝です!夜は時間決めて19時にお風呂→授乳→寝かしつけ、20時半には寝て、7〜8時間寝ます。夜はがっつり寝るのに、昼寝はほとんどしなくて、ママリとかみてるとみんなけっこうしっかり昼寝してて不安になってました😭

• 2月1日
  • ひめ

ひめ

下に書いてしまいました💧

• 2月1日
ひめ

うちの子も夜ガッツリ寝て昼寝あまりしない派でした^^;友達には羨ましがられましたよー🎶私は昼寝もう少ししてほいしと思ってましたが