※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が泣き続けているため、抱っこで寝かせるべきか布団に寝かせるべきか悩んでいます。泣き止むまで抱っこで寝かせても大丈夫でしょうか?

断乳1日目です。1歳1ヶ月です。先ほどかなり泣かれて痙攣してるんじゃないかってくらいでした。ふとしたタイミングで気を紛らせて、絵本読んだりして抱っこで今やっと寝ました。こういう時は抱っこで寝かせていいんでしょうか?それとも布団に寝かせたほうがいいんでしょうか?布団に寝かせたところでギャン泣きして起き上がるとは思うのですが(●・̆⍛・̆●)
それにしてもひどく泣いてる娘を見て私が辛かったです(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

コメント

落ち着いたら布団におろしてあげたらいいと思います。また泣いたら抱っこして、、の繰り返しですね😅

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!今日の夜は寝不足間違い無いと周りから言われてるので、この後もきっと起きてしまうと思いますが、頑張ります(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

• 2月8日
チビmam  ☆

嗚咽するほどの泣きってお子さんもだけどママも聞いていて辛いですよね~~😭😭
わかります!!
だけど断乳すると覚悟決めてなのであれば絶対に泣いてもわめいても断念しないでください😣
失敗するとまた次断乳が難しいし何度も経験させるの可哀想なので😣
あと2晩頑張ってみてください!
個人差はあるとおもいますが添い寝で背中ポンポンしてで寝てくれるようになってくれてママの心にも余裕できてもっとお子さんとたくさん向き合うことができるとおもいます🎵
断乳して 授乳って体力や神経使ってたんだなーって実感しました!時間にも余裕できますしね🎵
私も経験者なので泣かれて辛いのはわかります😣😣
ママも休める内休んでくださいね🎵
抱っこで寝てくれておっぱい忘れてきてくれたくらいの三日目から私は夜は添い寝でずっと寝てます!抱っこで寝かす癖ついても重くなってきているのに自分が大変なので😭昼寝は抱っこから寝かせてますが。。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます‼︎
    昨日は本当に痙攣起こすんじゃないかってぐらい泣いてました(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)私も辛かったですが、それでも1回しか起きませんでした!今日はパイにアンパンマンを描いてみたら服をめくっても吸おうとしないのでいい感じでしょうか笑
    3日目で添い寝で寝てくれるなんて(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)希望を持って頑張ります‼︎

• 2月8日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

1日目お疲れ様でした!わたしもアンパンマン作戦やりました!笑 すごい覗いてきますよね?でもいつものおっぱいじゃないし欲しがらないですよね🎵
    できるだけ昼間はお出掛けしたりたくさん遊んで夜は疲れて眠るくらいな感じにさせることですかね!笑
    断乳中は動物園連れていったり、ショッピングセンター内の遊具?みたいなのであそばせたりしましたよ!できるだけおっぱい忘れるように頑張りました!
    初日で1度しか起きないなんてお子さん頑張ってますね😣😣
    ママもお子さんも頑張ってください💓💓

• 2月8日
  • ぴー

ぴー

2日目乗り越えました...昨日は寝るときに15分ほどギャンギャン泣いて、横に倒れて寝てしまいました(゚Д゚)ハッ!そして朝方も1回起きて泣きながらまたいつのまにか寝てました。こんな事は初めてでびっくりしました...
    そして今3日目は1回だけ服をめくりに来て覗いてったくらいで、全く寄ってこないです。
    とっても寂しいのですが、娘がまた一つ成長したように思えて嬉しいです(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

• 2月9日
あゆたそママ

はじめまして!
わたしも断乳したときギャン泣きで参っちゃいました(^_^;)
わたしは寝たら布団に寝かせてました!また泣いたら抱っこして、、を繰り返してました(>_<)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!抱っこで寝かせていいんですね!これで断乳成功したあとは抱っこしなくても勝手に寝てくれるんでしょうか?

• 2月8日
  • あゆたそママ

あゆたそママ

うちの子は3日で母乳を忘れてくれたみたいでそこからは自然と寝てくれることが多くなりました\(^o^)/
    たまに抱っこして寝かせていますが最近は私が寝たふりしてると近付いて寝てくれるって感じですかね(^_^;)

• 2月8日
  • ぴー

ぴー

やはり寝たふりで寝てくれるんですね!それを夢見て今日の夜を乗り切ろうと思います(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)昨日の夜は壮絶でした笑 明日で3日目なのでもうちょいがんばります!

• 2月8日
あぃな

まだ断乳のタイミングでは無かったのかもしれませんね;私は10ヶ月の時一度チャレンジしましたが、嗚咽してしまうほど泣き叫び一度断乳をやめました。1歳の時どうしても薬を飲む関係でやめなくてはならず、日にちを決めて毎日言い聞かせていたらすんなりと辞めることができましたよ。
抱っこからお腹抱き?(ラッコみたいな抱き方)にしてゆっくりおろしてみてはどうでしょうか?
うちの子は抱っこで寝てしまった時はいつもそうしてます(^_^)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!私も今少し後悔してます。本当に嗚咽してるんで、まだ断乳しなくてもよかったのかなと(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)でも決めたのでこのまま行きます...頑張ります!

• 2月8日