※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯のすすむ煮物の味付け教えてください🙇‍♀️✨肉じゃがとか煮物作ってもおいしく出来ません😭ご飯がすすまないです😭

ご飯のすすむ煮物の味付け教えてください🙇‍♀️✨

肉じゃがとか煮物作ってもおいしく出来ません😭
ご飯がすすまないです😭

コメント

はじめてのママり🔰

どんな風に味付けされてますか?
肉じゃがってとてもご飯に合うと思いますが!

今日は豚バラ大根つくりましたよ。
だしと、しょうゆと、みりんと砂糖だけのシンプルな味付けです。

豚の角煮とかはご飯に合うと思います。
しょうゆ、みりん、日本酒、砂糖、だしで味付けします。

煮込む前に焼いたり、ねぎとしょうがで下ゆでして臭み消ししたりしますが、角煮なら絶対ご飯に合います!

  • ママリ

    ママリ

    クックパッドを参考にしてます👀
    たぶん実家が味濃いめでそれに慣れてるので、薄く感じてしまうんだと思います😓
    そうなんですよね、自分でもご飯進まなくてビックリしました😂💦同じ調味料使ってますが、醤油が足りないんですかね😭試行錯誤してみます!
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私はクックパッドに頼ってます!
肉じゃがは なおモカさんの「家の黄金比率」ってレシピ見て作ってみたら美味しかったですよー😊

  • ママリ

    ママリ

    いつもクックパッド使ってるので助かります!調べて作ってみます😆💓
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが…

私が管理栄養士で生活習慣病の怖さを知っているので煮物はほとんど出さないです💦
煮物は塩分多いので後々血圧に響きます😂
なので無理に食べません(๑´∀`๑)

  • ママリ

    ママリ

    管理栄養士さんですか😳出産前に看護師してたので、病院でお世話になっていました🙇‍♀️
    実家が味付け濃いので、薄味だと物足りなくて…😅舌を慣らさないとですね💦頻度は減らすようにします!
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月31日
まっくろくろすけ!

すき焼きのタレ使ったらどうですか?味は変わらないしごはん進みます!

  • ママリ

    ママリ

    すき焼きのタレ使ったことないです!
    甘辛くて美味しそうですね🤤
    水と割って使うんですか😳?

    • 1月31日
  • まっくろくろすけ!

    まっくろくろすけ!

    そうですよー☺️✨

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️✨

    • 1月31日