※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

正社員で即日採用された方の経験を知りたい。介護事務未経験で不安。増員のため1月中旬に面接機会あり。

正社員の職で面接してすぐ採用された方で一年以上働いてる方はいらっしゃいますか?

本日、介護事務の正職員の採用面接に行ってきました。
面接終わって2、3時間後に電話があり採用させて頂きたいとの事を言われました。
その時はすごく嬉しい気持ちでしたが即日採用はブラック企業等ネットなどで見てしまいなんだか不安になってしまいました。

即日採用されてその会社で続いてる方のお話聞きたいです。

ちなみに応募したのは11月で1度は定員に達してしまったので(企業から直接ではなく仲介紹介業者から)……とことわられましたが1月中旬に増員するので……と面接の機会を頂けた感じです。
事務の仕事は未経験で知識もありません。

コメント

ポポ

面接後すぐに採用と言われ
3年勤めてました!
出産を機に退職しましたが
単なる欠員が出て業務も大変だったみたいで
急募のため即採用でした!
増員とのことなので
ブラックとかではないのでは?とは
思いますがやっぱり入ってみないと
わからないですよね😭

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます。
    書き忘れていましたが4月から新しく出来る特別養護老人ホームなので勤務開始は4月1日です。
    ですので増員と言いつつ働く前から辞退した人の補欠要員かしら?なんてネガティブに考えてしまっています💧
    働いてみないと分かりませんよね……

• 1月31日
  • ポポ

ポポ

2つ同時に面接受けてて
    両方受かって条件のいい方に
    行く人とかもいるかもですね💦
    新しくできるところだったら
    みんな初めましてだから
    案外大丈夫かもですよ!

• 1月31日
まるまる

即日採用の連絡貰ったことあります!
結婚妊娠してしまった為一年ピッタリで退社してしまいましたが
そこまでのブラックとは思いませんでした。
だだ即日採用は企業側はすぐにでも人手がほしい
なにゃさんの人柄を見て他の企業に取られるのを嫌だと感じた事で即日採用連絡だったと思うので忙しい、即戦力で働いてほしいって思いは強いと思います!
私にとってブラックは社員を人間として扱わない(仕事量と待遇が見合っていない、社員の要望を聞き入れない)企業だと思っているので忙しいイコールブラックにはならないから私の経験では即日採用でもブラックではなかったと思っています。
めちゃめちゃ忙しくて妊娠した体では体力が持たないと感じ辞めました。
それをブラックと思う方もいらっしゃるかもしれません😅

• まなみ

まなみ

一応4月から始まる特別養護老人ホームの仕事なので働き始めるのはまだ少し先になります。
    そうですよね、人手不足ということもあるとは思いますが私のような未経験、知識のない人間を採用するくらいには余裕があるのかなとポジティブに考えようかしら😅‪‪💦‬
    暇よりは忙しい方が断然いいので人間関係や環境のいい職場であることを願うことにします!!
    回答ありがとうございます!!

• 1月31日