※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

つわりで会社に遅れたり休んでいる状況。食べづわりで仕事中にガムを食べることが支店長に嫌われ、居心地が悪い。甘えているのか不安。

現在、悪阻中で会社に遅れて出社したり、ひどい時はお休みを頂いてる状態です!
会社の一部の人にはたぶんあまり良くは思われていません💦その中で私は食べづわりなので仕事中でも気を紛らわす為にガムを食べたり何か食べたりする時が多々あります!それも良くは思われてないらしく、今日支店長に仕事中にクチャクチャ食べるの大っ嫌い!今度からガムを食べる時は申告しろと言われました←支店長はつわり中であることは知っています!
ほんとに会社の居心地が悪くて、参りそうです!
私の甘えでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

仕事中にガムは良くないかな?と思いました😅
飴とかくちゃくちゃ言わないようなものにするとかにした方がいいかな。
と思います( i _ i )

ちゃ

職場によりますが、うちの職場はガムやのど飴を口に入れたままの仕事はNGです。
つわりは経験ありますので、辛さはわかるつもりです。早く終わりますように!

eri

なんのお仕事かによりますが
マスクをしたり
飴やタブレットにしたらどうですか?😉

deleted user

私も今ちょうどつわり中です😭

お腹が空いたり、間隔が空くと気持ち悪くなるのでなるべく人目につかないところでグミやクッキーをささっと食べます!

工夫してみてはいかがですか☺︎︎?
お互い頑張って乗り越えましょ!

あっちゃん

仕事中なので、ガムはあんまり良くない気がします…
私も食べづわりでしたが、会社にいるときは「食べづわりでお腹すくと気持ち悪くなるのでつまみ食いしますが気にしないでください!」って最初にみんなに話しました💦
あとは、支店長自体が食べづわりをあんまり理解してないのかな?とも思いました。

ゆき

食べづわりだからガムなど噛んでいたいなど、上司や周りの同僚に事前に相談しましたか?

体調不良でお休みしたり早退したりは仕方ないですよね。

つわりだから、妊婦だからしょうがないでしょ?って思うかもしれませんが、食べづわりなど妊婦あるあるは周りの人全てに理解されてる訳じゃないですよ。
つわりといっても人によって様々だってこと、周知されてないですよね?

私だって、自分が妊娠するまで分からないことたくさんありましたし。

面倒かもしれませんが、周りが理解してくれないと嘆く前に、自分から理解してもらえるように歩み寄ったりする必要も少なからずありますよ!

いちごさんは居心地悪いとおっしゃってますが、周りの人はどうでしょうか?
なんで仕事中にガム噛んでるのか分かってくれてますか?
正直仕事中にガム噛んだりするのは、接客業じゃなくてもあまり良い気はしないと思いますよ?

甘えではないですが、もっと自分が努力すれば居心地良くなるんじゃないかなと思いました。