※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、授乳場所や食事スタイル、泣いたときの対処などについてアドバイスをお願いします。周りに迷惑をかけないように心配しています。

生後1ヶ月から3ヶ月くらいの赤ちゃんがいる場合のお出かけについて質問です(;ω;)
子供が産まれるまではおしゃれなカフェやランチへ出かけるのが大好きでした。、しかしこれからはそうは行かないかなと思うのですが、、
お出かけした際、授乳場所や食事をするスタイル(座敷に寝かす、抱っこして食べるなど)、お店で泣いたときの対処、、などなど、
一連の流れなどアドバイスいただけたらと思います。きっとそれなりに出来るのかもしれないですが周りに迷惑かけないかとか、漠然とした不安があります。。

コメント

はじめてのママ🔰

初めてだと不安になりますよね😵
1番出かけやすいのは個室だと思います!そしたら授乳やちょっと泣いたりも気にしなくていいので🙌💕
次に座敷になっているお店が行きやすいと思います😊平日ランチの時間とかママ利用率が高いと思うので気にならないなら授乳ケープで授乳でいいと思いますよ😊

私は出来るだけ寝かせときたいので、出来るだけ抱っこしてたけど、友達は出来るだけ床に転がしとくって人もいたし、そこはママと赤ちゃん次第かなと思います!

ママリ🔰

授乳は混合にしてるため基本的に場所には困りません。
完母の場合はそういうところがある場所を探すか、カフェ行く直前にあげてから行きます。

テーブル席の場合ベビーカーで入れるならそのまま寝かせたままお店に入ります。座敷なら寝かせます。私個人は抱っこしたまま食べるのはもし落としたりしても嫌なのでしません。

泣いたら抱っこしてあやしてもダメならお店の外に出ますかね!それでもダメならお会計してお店も出ちゃいます。

なにより、赤ちゃん連れて入れる場所を探すことが一番ですかね😊

ぴ

授乳はあらかじめ車や授乳室で済ませてから、自分たちのご飯ってかんじでした!
座敷に寝かせたり、ベビーカーに寝せたままでも入れるところに行ったり、けっこう場所は選びましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
泣いたときは、自分の食事はやめてとりあえず抱っこしてました😭
首が座ってバンボなどにも座れるようになってからはお気に入りのおもちゃを渡したりごはんのようすを見せたりすればご機嫌でいてくれましたよ👶🏻❤️

ミント

👶がまだ自分で寝返りが出来ず動かなければ座敷やテーブルの椅子などで寝かせる事もできるかと思います!
ショッピングカートにそのままセットできる持ち運びの出来るチャイルドシートの様なものがありますがとても便利です😊
授乳は授乳ブーケをする。もしくは授乳室があるようなイオンとかに行く。という感じですかね…私はお乳があまり出なかったのでミルクでした!
外出先ではミルク、家では母乳と、混合にしてました!

ただ…寝返りをしだしたら…大変です💦月齢が大きくなるにつれゆっくりとランチをする事は難しいです(T_T)泣いたら、そのまま中にいるのは迷惑かな〜と思い一度外に出ます😅

私の家から1時間かかる所に
おやこカフェって言うところがあり、
そこは本当に小さいお子様連れの方が沢山来ていて、泣いてもお互い様だしとても居心地が良かったです😊授乳室やおむつ変えの、場所もありました!
そういう所があるととても便利なのですが…なかなか無くて…

もし、そういう所があれば行ってみてください!😉

めめ

私は食事に出かける時は
座敷で個室や半個室になってる
ようなところにするように
心がけてます!
そこで授乳も出来ますし🤔
あとは子供連れ向けのレストランとか
ですとほぼ子供連れの方達で
いろんなとこから泣き声してたので
不安にならなかったです😌