※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子がわがままで可愛いけど大変です。立ちたがりや食事のわがままが増え、特に言葉で要求するようになりました。他のお子さんも同じですか?

こんばんは!
最近息子のわがままが酷くなってきた気がします笑
とっても可愛くて仕方ないんですが…
最近は立ちたいみたいで両脇を抱えて立たせたり ジャンプしたり
お腹が減っても怒りますし、痛いと泣くようになりました😂

ん"ー!ん"ん"ーー!と言えばなんでもやってもらえると発見したみたいです😓
気に入らないと ん"ー!
たまに あうあうらう!だう!んんんー!っと眉間にシワを寄せながら喋って何かを訴えてきます笑😅

もうすぐ6ヶ月ですが、みなさんのお子さんはどうですか??
わがままひどくなってきてますか?😖

コメント

もも

まだ月齢が小さいですし、わがままだとは捉えてません(⌒-⌒; )
きっとやりたいことが出来なかったりでもどかしいんじゃないですか?まだまだママに頼らなきゃ何も出来ないですから🙂

  • maria

    maria

    そうなんですねぇ〜
    小さくてももどかしく感じたり愛おしいですね😍

    • 1月31日
deleted user

超超超わがままです😂
ズリバイ練習におもちゃ置いてるのに
自分で取ろうとせずにこっち向いて
取れー!って泣いてきたり
ただ抱っこして欲しいだけでギャン泣きして
脇抱えた瞬間ピタッと泣き止んだり...

うちも立ちたがります!腰すわってないのにいいのかなー?と思いながら脇抱えてジャンプさせてます😓

喃語も出てきて明らかに話しかけてきてるー!って感じで
可愛さ増してます😍

  • maria

    maria

    うちもズリバイ練習の時やりますー!それw
    うちはずっとこっちを向いて、あう!って一言だけ言います😅

    ジャンプいいんですかねー?
    本人超笑顔でキャッキャッしてるんでいいのかなぁーなんてw

    めちゃくちゃかわいいですよね〜!😍

    • 1月31日
deleted user

ワガママというか、いろんな声が出せるようになってきたんじゃないですか?首が座って周りも見やすくなっていろんなものに興味が出てきたんだと思いますよ!

  • maria

    maria

    色々見るのが大好きみたいなんでそうかもしれないです!!
    何にしろ我が子は可愛いもんですね😍

    • 1月31日
ママ

わかります、わかります!
うちは自分の抱っこして自分の行きたい方向に行かないと凄い怒るし、メリー止めると凄い怒ります😅
ご機嫌であうあう言ってるときはとっても可愛いんですがね❤️
親にだけわかる自己主張してきますよね🤭笑笑

  • maria

    maria

    ご機嫌も怒ってる時も可愛いですよね〜😍
    自己主張も成長の証ですよね〜

    • 1月31日
みっふぃー

うちも同じくらいの月齢で
全く同じような感じです😂

5ヶ月に入ってぐずることも増えてきました。
親の私たちがだいぶこき使われてる感じがして
「わがまま娘だなーw」てよく主人と言ってます💓笑

大変ですが、これもきっと成長過程のひとつなんですよね!
お互い頑張りましょう☺️

  • maria

    maria

    そうですよねー!グズグズ増えてきてずっと抱っこです😖
    この成長も可愛いもんですよね😍
    お互いがんばりましょうっ🎶

    • 1月31日