※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

スカイマークの授乳シートを利用した方の感想を教えてください。里帰り出産後、2ヶ月の赤ちゃんと飛行機移動する際、スカイマークを利用するか悩んでいます。授乳やおむつ替えの設備があるものの、お隣に他の乗客が座る可能性や夫との座席が離れるリスクがあるそうです。

スカイマークの授乳シートを利用されたことある方いらっしゃいますか?どんな感じでしょうか?

里帰り出産後、予定日通りだと生後2ヶ月で飛行機(離陸から着陸までで2時間)で帰ってくることになります。ANAなどの大手の方がサービスも良く安心かなーと思っていたのですが、時期がお盆なので、飛行機が高すぎてスカイマークになりそうです💦
一番後方に授乳の際はカーテンを閉められる席があるそうで、小さいながらもオムツ交換台もあるそうです。

帰りの飛行機は夫も一緒に乗ってくれるので、なんとかなるかなーと思っているのですが、首が座っていないと飛行機はかなり大変だと助産師さんから言われました。ANAだとバシネットという寝かせられる籠?のようなものを取り付けてもらえる席もあるそうで、本当はそちらが良いんですけど…

スカイマークの授乳シートはお隣の席に他の方が座る可能性もあり、その場合は夫は男性なので別席(おそらく直前なのでかなり離れた席になる可能性も高い)になるようです。また場合によっては当日授乳シートが利用できず別席になる可能性も否めないとのことでした。

私自身、飛行機はスカイマークを何度も利用しているので慣れていますが、乳幼児を連れてという経験もなく高くても大手にしとくべきか悩んでおります。。。

コメント

柊0803

スカイマーク利用者です。
私も東京↔福岡の行き来で利用しています。
里帰り出産で2ヶ月の時に東京から福岡の自宅まで帰りました。

それからは半年に1度の頻度で娘と2人で帰省しています。

私はいつも乗る前に搭乗口近くのベビールームで授乳、おむつ交換してから搭乗。機内では授乳ケープで授乳していました。

距離にもよりますが、シートベルトを外していい時間帯もとても短いので、座席でそのまま授乳されるのが1番かと思いますよ。

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

お返事が遅くなりました。
    ご回答ありがとうございます!
    座席でそのまま授乳する際は、周囲に男性がいても気にならないでしょうか?でも致し方ないですよね💦
    乗る前の授乳とオムツ交換は大切そうですね!はじめてのことでドキドキしますが、皆さんされていることなのでがんばります!

• 2月3日