※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

何度か同じような内容で質問させていただいてるのですが、また愚痴吐か…

何度か同じような内容で質問させていただいてるのですが、また愚痴吐かせてください😢

主人の帰りは早くて22:30です。遅ければ1時回ります。
金曜は会議あるから休めなくて、土日もなるべく出勤するように言われてるようで休まない、平日の休みの日でもずーっと仕事の連絡で携帯見てます。
最近は休みの日教えてって言ってあるのに言わない。
何度話しても謝るだけで何も改善されなくて、転職するって動いたとおもえば話聞きに行ったのはたった一度だけ。

ご飯作ってても急にいらなくなったり、お弁当の用意してから明日いらないって言われたり。
これから生まれてくる子の準備も丸投げ。一緒に見に行く気どころか考える気もない。

昨日も帰り遅くてイライラして、もうどっか泊まってこれば?って言ったら本当に帰って来ずそれ以降連絡もなしです。仕事だから理解してあげないとって思うんですが、主人の何も変えようとしない態度だったり、協力的じゃないところに限界です。

コメント

ぷーちゃん

妊娠中にそんなかんじだとよけいイライラしちゃいますよね💦
仕事が大変なのはわかるけど、、、ちょっとは家族のことも大事にしてほしいですよね。

まさままさんは産後サポートしてくれる方はいますか?子供が生まれてからも旦那さんがそんな感じだとだいぶしんどくなっちゃうだろうなぁと心配です😖
生まれる前からちょっとずつ旦那さんがいい方に変わってくれるといいですよね😫

• あんず

あんず

母に話するときがあるんですが、母は「頑張って働いてきてくれてるんだから〜」といつも言います😔
    里帰りの話をしても帰ってくるなら帰ってきていいよ〜ってかんじだし、
    主人は帰ったら〜?帰った方が楽じゃない〜?てなかんじです💦
    どっちも微妙なリアクションするので完全に行き場なくしてます💦

• 1月31日
ぷぷりん

元がそんな感じだと、お子さん産まれて初めは変わってもまた元に戻りそうですね💦
うちはそうでした〜💦

• あんず

あんず

変わる気なんてさらさらない上に、自覚もまったくないんでしょうね😑

• 1月31日
R

うちは1度お弁当すっぽかされて
それ以来作ってません(笑)
夜ご飯はすっぽかされた事はないですが、
もしすっぽかされたら、(程度にもよりますが)連絡ない限り作らないかもしれません😅
そんなに頑張らなくていいですよ!
うちは三女出産してようやく父親になりました😂
男の人は親になるまで時間がかかるとは聞いてましたが、かかりすぎですよねー。
私は主人が適当なら私も適当だし、気を使ってくれてるなーと感じたら気を使えます(笑)
上二人が小さいとき顔も見るのも嫌な時期がありましたが、帰ってくる前に寝て、出勤してから起きる。をしてる内に少しずつおさまってきました。
仕事が忙しいのは重々分かるのですが、その中でも、子どもの事、妻の事を思ってたら時間は作れますよね😅
すんごい思います。
うちは色々あって2年ほど前に転職しました。
うちも休みであって休みでない感じですが、
主人に良い変化があったので今は我慢できてますが、もし、前みたいに独身気分に戻るような事があれば…
ただの働き蟻になるでしょうね・・・

• あんず

あんず

当分イライラがおさまりそうないので晩ごはんもお弁当もなしのつもりです!!仕事だけしていかに家のことやってないかわからせたい!
    仕事の日が遅いならせめて休みの日は家族をおもって行動しろよって😔
    わたしが怒ってるとわかってても何も言ってこないし何もしないし、その程度なんだなって。謝るけど変わる気はない。
    ストレス発散に買い物でもしてやろうとおもいます😑!!!

• 1月31日
  • R

R

買い物いいですねー❤️
    私もたまーに 子ども服めっちゃ買って発散しますよ(笑)
    そうでもしないと、おかしくなりそうですよね😅
    ほんと、仕事って言ってればいいと思って💢ですよね。
    誰が家で頑張ってるから あんたはなにも苦労なく仕事できてんねん!って話ですしね(笑)

• 1月31日
  • あんず

あんず

買い物しても一時的にしかストレス発散にならないけどどこかで満たさないとやってられないですよね😌
    帰りを待ってた私より先に寝て、遅く起きて仕事してるだけで何がそんなしんどいねんって😠
    今日もどうやら帰ってくる気ないようです👊🏻

• 1月31日