※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
家族・旦那

ガルガル期の方に質問です。旦那さんは理解してくれていますか?私は娘が…

ガルガル期の方に質問です。
旦那さんは理解してくれていますか?
私は娘が産まれた時から今までずっとガルガル期です。
ですが最近は落ち着いて「これはしょうがないこと。」と言い聞かせながら義実家とうまくやっています。
私抜きでお出かけに連れて行ったり義実家に預けて出かける以外は。笑
旦那には私がガルガル期だということを娘が新生児の時から伝えてあります。
その時は理解してくれたのかな?と思いました。
ですが最近、「俺の親父とおふくろは全然会ってない」みたいな言い方をしてきます。
ですが月1回は必ず会っていますし、この間まで毎週のようにアパートへ来ていました。
私は今育児休暇中で旦那と同じ職場です。
私の職場は月に1回、日曜日に出勤しなくてはいけません。
日曜日は保育園もやっていないし私が義実家に預けるつもりはないので旦那的には私の実家に預けるのも嫌だろうなと思って「私、職場復帰したら日曜日は子供を預ける人がいないので出勤しないシフトに出来ませんか?」ってそうだんしようかな。
と言ったら最初はなにも言わなかったのに最近になって日曜日の出勤を私と旦那一緒にするという話を会社でしてきたらしく「娘どうするの?」と聞いたら「預けるあてなんていくらでもある」と言われました。義実家に預けたいんだなと思いました。
お義母さんは専業主婦で家にいます。とくになにも習ったりなどしてないないので基本暇です。
義実家に預けたくないのは自分がガルガル期であるという理由だけではなく、娘がテーブルの上に登ったのを「ダメ!そこはご飯食べるところだからおりて!」と注意した時、お義母さんは「ママダメだって。じゃあ、こっちにおいで!こっちから登りな」と娘をテーブルに乗っていいよと言ったり、皮膚が弱く皮膚科に通っているのに「私が使ってる化粧水、赤ちゃんも使えるらしいから使いな!」と断っているのにしつこく言ってきたり。(私がいなかったら勝手に塗りそう。)抱っこするのに両腕をつかんで持ち上げたり。(腕がぬけそう。両二の腕を持って抱っこ。)洗濯物のカゴを2階に運ぶ時階段でフラフラとしているのが毎日でした。
そんななのに娘を預けて仕事に行くなんて不安でしかたありません。
旦那も「おふくろは力ねえな〜」と言っているのによくそんな預ける気になれるなと思います。
お義母さんも自分で「力ないんだ〜」と言っているのに孫を預かる気になれると思います。

旦那に「こうゆうことがあったから嫌なの」と説明しても「嘘だ〜。そもそもお袋が抱っこしたところなんて見たことない」とまるで私が抱っこさせないみたいな言い方をしてきます。

どうしたら理解してもらえると思いますか?
似たようなことで旦那さんともめたことある方いますか?

ちなみに旦那は頑固で俺の言うことがすべてみないな言い方をしてきます。この間喧嘩した時も俺が折れるしかねえとか言ってますけどわたしは納得してません。

コメント

ひとむ

うざいですね、旦那様
うちもガルガルですが
預けるとか考えにまったくないです
ありえない!!一瞬も嫌です

あんまりにもうるさかったらそんなに会わせたいなら自分で産めばっていいました
こっちが命がけで産んでるんだからわたしの方針で育てるし私が折れる必要ないと思ってるからって
義母に女に産んでもらえばよかったねって感じです
そもそも子供預けるのが親孝行的な発想が幼稚です
基本子供の事故はばあちゃん家とかが多いですからね
こないだも井戸に落ちたとか普通に考えたらありえないこと起こりますし
うちは大丈夫みたいなの1番信用してないです

  • かるぴす

    かるぴす

    ひとむさんお強いです👏🏻
    やっぱそうですよね。
    お義母さんに「○○(旦那)も小さい頃目離したら車にひかれそうになってさ〜」とか「火事になりそうになったことあるんだー火が天井までいってさ〜」なんて聞いてるんで余計心配なんです😞

    • 1月31日
p

私なら、ですが…旦那に何と言われようと会社に直談判してなんとかしますね😅そんな扱いされてまで子どもを預けたくないです😅

  • かるぴす

    かるぴす

    義実家に預けるなら休むつもりです😤😤
    ほんとですよね😞💔💔

    • 1月31日
あー

ガルガルとかそうゆうの関係なく、娘に何かあってからでは遅いので嫌です。義実家に預けません。