※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri_pon
子育て・グッズ

大分こども病院のキッズケアルーム利用できず、他の病児保育も満員。預かり人数の枠は12人から増えないか心配。

病児保育についてです。
大分こども病院のキッズケアルームを利用した事がある方教えてください。以前、問い合わせをしたら「前日予約になります」と伝えられ、今朝予約を取ろうと思い電話したら、「いまはいっぱいでキャンセル待ちになります。」と言われました😓 また「今日預けてるお子さんが明日もとなりましたら、優先になるので」と言われました😩 いまの時期どこもいっぱいですよね。。他の病児保育も問い合わせしましたがどこもいっぱいだそうで。預かり人数の枠は12人から増えないのかな。。

コメント

ゆう

地域は違いますが病児保育利用してます。
四ヶ所くらい利用しましたがどこでもそんな感じです。
医師の連絡票をもらって基本前日予約です。
その日預けてる子どもが優先になるのでキャンセル待ちしたこともあります。
私も今日大事な用事があり仕事のお休みを取っていたけど昨日子供が発熱し病児保育に電話したけどいっぱいだったので断念しました😭
今の時期はインフル蔓延してるからインフルの子が多そうですね。
枠増やしてほしいなーと私も思ってます。