※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻がピークで、空腹時に吐き気があり、食欲も低下。普通の量が食べられず、状況がつらい。

これが悪阻のピークなんでしょうか😭
少し前までは空腹じゃなければ少しラクだったのが
いまは空腹になると吐く1歩手間くらいの吐き気、
食べてもそれはそれで気持ち悪い😭😭

食べるものは、これ!って思ったのじゃないと
食欲が湧かなくて進まないんですが
こうも常々気持ち悪いと食べたいものも浮かびません😓

1度に普通の量が食べれないから空腹になるのも早いし
途中は空腹で吐き気なのか、ただの吐き気なのかも分からず
もう何が何だか😭😭😭😭😭

コメント

つぴこ

炭酸飲料とか、ゼリーとか食べやすいって聞きますけどね🙆

あと1ヶ月ぐらいは続くかもしれないですね💦

ツナ缶

つわりもいろんな種類?があって戸惑いますよね💦
私も同じような感じで、何が食べたいのか、どうしたらマシになるのか分からなかったです😅
とりあえず、サッパリしたものがまだ食べやすかったので、こんにゃくゼリーやフルーツ、果実系のアイスを空腹時に食べたりしてました!
フルーツは比較的食べやすいと思いますよ☺️
仕事中はグミとか飴ちゃんとか食べてました😅

ayaka20

そんな感じが並はありますが最低でも12wあたりまでは続くと思いますよ😭
頑張ってください🙏

ぱるきち

食べ悪阻ですか⁇
私は8〜10週がピークでした。辛いですよね😭

何がなんだかって感じでしたが、あまり神経質にならず食べたい物だけ食べて飲みたい物だけ飲んでました。
それでも今のところ異常も見当たらず赤ちゃん元気ですよ😊

私はやたらマックのポテトとダブチが食べたかったしなぜかそれらは身体が受け入れてくれてました。
あとはカットフルーツばかり旦那に買ってきて貰ってましたね。果糖は赤ちゃん大きくなるからほどほどがいいらしいですが。受け付ける食べ物が限られてるから食べないよりマシだと思って食べてました。
それでもやっぱり食べても吐くときは吐くんですが😭

あとはいまだに妊娠前大好きだった納豆、海苔、ワカメを食べると身体が拒否するのか吐き出してしまいます。あとポカリ...
不思議ですね🤔

k uru♪♪さんは食べやすい物ないですか??
まわりの話を聞いてても、吐いても食べるくらいのが、入院までいかなくて済んだ人多いですよ!

ゴルゴンゾーラ

私も一度に沢山食べられなくて、ちょこちょこ食べしてます😭
外出中はレモン味のグミとかキャンディ食べてます🍬
最近は食べ応えのあるリンゴにハマってます☺️
6〜8週くらいの時は冷蔵庫や食べ物の匂いがダメでほとんど料理できませんでした💦
食べられる物見つけて少しずつ食べてくださいね!

ちゃちゃまる

同じ状況過ぎてコメントさせていただきました😭

現在7wですが、気持ち悪くて食べれず空腹で気持ち悪くなりという無限ループです😭妊娠前よりかなり体重落ちています...
夕方頃から気持ち悪くなり、基本夜は食べれない感じです...

けんはる

私も同じかんじです。
これなら食べれる。これが食べたいというのもなんかよくわからなくなってきて、食べる物考えるのが苦痛です。
食べなきゃ食べないで気持ち悪いし。
やっと10週まできたけど、まだ終わりそうにないし本当しんどいです。

とんとん

ピークはそれぞれなのでなんとも言えないですが、本当に悪阻ツライですよね。
わたしのピークは10〜12週あたりで、食べ物は一切食べられませんでしたよ…。旦那から電話で「コンビニいるけど何か食べられそうなものある?」って電話が来て、食べ物を想像しただけで吐きました😂
体重も10キロ落ちましたけど、その時期ならまだ赤ちゃんにも影響ないらしいので、無理に食べなくても大丈夫ですよ。食べられるなら、少しずつ何回かに分けて食べるといいかもしれないですね😊最初、食べ悪阻の時は一口オニギリを沢山作ってました!