※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

赤ちゃんが口腔内カンジタかどうか気になります。予防接種の際に相談してもいいでしょうか?母乳をあげる際、乳首消毒はしていますか?

どなたか赤ちゃんが口腔内カンジタになった方いらっしゃいますか?

歯茎にミルクのカスがついてると思い綿棒でとろうとしたら取れませんでした。
調べると口腔内カンジタかあてはまるようです。

金曜に予防接種に行くのですが、その時でいいでしょうか?
ミルク飲めれば大丈夫のようですが。

母乳をあげる際、乳首消毒していますか?

コメント

*三児mama*

カビですよね?(>_<)

• kuukuu.

kuukuu.

誰でももってる菌らしいのですが、哺乳瓶や乳首が汚かったり、免疫力のない赤ちゃんがなりやすいとか。
    きちんと哺乳瓶は消毒してますが、母乳の際、乳首の消毒はしてなかったので。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月7日
  • *三児mama*

*三児mama*

うちの子も一歳出前くらいだったかな…口の中にできました💧
    その通りです不衛生だとなります(>_<)
    私は小児科につれていって薬もらいました(>_<)

• 2月7日
にゃんこしゃん

うちの子もなってました!
検診の時に相談したけど、赤ちゃんは免疫あるから、ほっておいて大丈夫だそうです!
2ヶ月もしないうちに、綺麗になりましたよ(^-^)ちなみに、乳首は消毒してません(^O^)

• kuukuu.

kuukuu.

そうなんですね。
    最近気付いてミルクカスがいつまでも丸くついてる取れないなぁと思ってました。
    一応金曜みてもらいます。

• 2月7日

カビですか?(T_T)
うちも3ヶ月で白い舌に黒色のポツポツが出来ておりカビと言われました。
今はミルク後1日2回の塗り薬を使用しています!

すくーぴーどぅー♪

娘が2カ月くらいの時に舌になりました!
小児科にいったら、哺乳瓶の消毒を、レンジでやるやつから、煮沸に変えて下さいと言われました!すぐ治りましたよ( ´ ▽ ` )
煮沸めんどくさいけど、4カ月くらいまでやって、またレンジのに変えましたf^_^;)

kuukuu.

昨日予防接種のついでに口の中みてもらいました。上皮真珠というものでカンジタではありませんでした。
お騒がせしました。
ありがとうございました🌟