※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と2人きりの時、携帯を扱ってしまうことについて相談。一人遊びができず、娘と過ごす時間について悩んでいます。

生後4ヶ月の娘と家で2人きりの時、携帯を扱ってしまいます……
まだ一人遊びも出来ないので2人で横になって娘は、手をくわえてあうあう言ったり
時々、絵本や足の体操してますが……
やっぱ子供の横で携帯ばっか扱ったらいけないですよね…

どなたか叱ってください😭

因みに、散歩は今の時期寒いしインフル流行ってるので行ってません

コメント

みほ

私もあと1週間で4ヶ月になる息子がいます。全くおなじ状況で毎日辛いです😔💦

• みう

みう

ですよね……😭

下の方がコメントしてくださってるんですが、今だけらしいです…
    あまり扱いすぎも、よくないですけど😭😭笑

お互い気をつけてかつ楽しんで育児しましょうね😂

• 1月31日
  • みほ

みほ

少し気が楽になりますね😂
    楽しんで育児をモットーに頑張ります😔✨

• 1月31日
音ママ

叱ってください?!😳
こ、こ、ここ、こ、こらー!!!

私も子どもが4ヶ月くらいの時、携帯めっちゃ触ってました😅
触ってしまいますよね…分かります‼️
でもそんな自分を叱ってくださいと、みほさんは偉いです✨
携帯触るのも、少しのリフレッシュになりませんか?🤗そこまで自分を追い込まれなくて良いと思いますよー☺️👌🏻
そのうちね、スマホ触ると「こっち見んかい!」って、ウソ泣き(笑)したり、スマホ取り上げてポイと放られたりしますよ😂後追いして抱っこ抱っことせがんで来たり…
ゆっくり携帯触れるこの赤ちゃん時期、楽しんでください😁
(叱れませんでしたー😅😅)

• みう

みう

あなたのコメントみて安心しました〜😭😭😭

ですがやはりちょっと罪悪感があるので控えつつ今を楽しみますね!!泣

本当にありがとうございます❤❤

• 1月31日
  • 音ママ

音ママ

今気付きましたが、お名前「みう」さんですね!!大変失礼いたしました!!
    先にお答えになられた方のお名前と見間違えていました😣
    申し訳ありません💦

• 1月31日
  • まろ

まろ

横からすみません、虹ママさんの回答を見て若干泣きそうになりました。
    私自身はもともとスマホヘビーユーザーではないので、ついつい見ちゃうことはないのですが、虹ママさんの回答はなんだか温かいですね☺️
    絵文字の使い方や、フォローの仕方、最後の叱れませんでしたーもとても素敵です✨
    いいねが沢山ある通り、色んな人が救われてると思います!
    子どもさんも幸せでしょうね😊
    私も見習いたいと思います!

(みうさん、関係ないコメントすみませんでした!)

• 2月1日
n

私もです💦息子にも構ったりしますがすぐネット見てしまいます😶たまに息子と一緒にyoutube見たりしてますが最近寝返りを覚えたので気付けばコロコロ1人で遊んでます(笑)

• みう

みう

一緒です……
    YouTube見せるのも、罪悪感あって
    でも見てくれるし
    もぉー自分!!!!!!!ってなります笑

• 1月31日
  • n

n

一緒にアンパンマン見たりして親子でテンション上げてます🤣笑
    気楽に育児頑張りましょう🥰

• 1月31日
  • みう

みう

ありがとうございます❤❤

• 1月31日
ありす

携帯触るのがダメかは、その人の考えになりますが、
私は触らない方が良いと考えてるので、ほぼ触ってません。
もちろん全くではありません!

なので、授乳中で目を閉じた時や
寝てる時に思いっきり触ってます。
手を加えてあうあう言ってるのは遊んでるので私はそのまま家事などしてますよ(^^)

携帯触る癖は習慣だと思います。本当に触りたくない!って思ったら習慣づけることできると思います!

が、お母さんがストレスになるのであればそっちの方が良くないと思います!

• みう

みう

娘は、ママ依存が強く1人にするとギャン泣きでずっと付きっきりです😭
    家事や料理するにもおんぶで笑
    本当にゆのさんの言うとおりあまり扱わない方がいいと思います!!!!!!!
    なので気をつけます!

ありがとうございます😌

• 1月31日
あく

大丈夫(^^)
わたしもそうです。てかそーゆー人いっぱいいると思いますよ!
逆に意識しすぎるとストレスになるしもっと大きくなってきたらたくさん動くしいじる時間も自然と減る気がする!って思ってます(^^)

あい

私も全く同じです!
子ども1日遊べと言われてもキツイものがありますよね。。笑
お出かけしている方がまだ楽というか…🤦🏻‍♀️💦だけど、携帯いじってばかりの自分に罪悪感も感じます。。笑

でも上のグッドアンサーの方の回答みて、私も心が軽くなりました&今後に覚悟が持てました!!笑

まだ文句言われないこの時期をお互い楽しみましょうね😂✨