※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの母乳量について相談です。飲んだ量が少ないけど満足しているか不安です。体重や排泄の状況も共有しています。

完母で母乳量計った事ある方いますか?
明日で2ヶ月なのですがどれくらい出ててどれくらい飲んでますか?
母乳寄りの混合の時、3時間間隔で朝に母乳飲む前後に体重計ったら70g飲んでたのでそれから完母なのですが、久しぶりに計ってみたら間隔が1時間だからか35や25でした。
飲んだまま寝るか満足したみたいで離して普通に機嫌いいです。
こんな少ない量でもちょこちょこ飲んでたら満足なのでしょうか?
おしっこは8回~12回でうんちは最近
粘り気出てきて出しずらいのか3日に1回くらい大量にします。
授乳は大体12回です。
体重は9日前と変わってないです。
産まれた時3118g、1ヶ月4125g、明日で2ヶ月5085gです。

コメント

マイニー

完母で体重増加も良好だと思うので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
1時間しか経っていなかったなら、そんなに飲まないこともあると思いますし。
下の子ですが完母で3〜4時間感覚で、飲む時は150とか飲んだりしてました。笑