※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

風邪や感染症を心配して外出を避けている女性。家で娘と過ごす日々に疲れを感じ、妊活中で自分の時間が取れずイライラしている様子。早く状況が改善してほしいと願っている。

風邪、インフルエンザ、胃腸炎が怖くて、人のいるところに行っていません。

普段は支援センターに毎日いっていましたが、もう2週間以上行っていません。
鼻水だらだら出てても連れてくる親もいるし、先生がやんわり注意しても影で「先生怖いー」とか言う親もいるので、自分で回避するしかないと思いました。
スーパーでの買い物をさっと済ませる以外は外部との接触を避けています。

娘とは、家のそばを散歩したり、あとはずっと家で遊んだりしています。

お陰で私も娘も体は元気ですが、娘と遊び続けるのも、人と全然接していないのもだいぶしんどくなってきました😵
時間が過ぎるのが遅くて遅くて、日々イライラしてしまいます……

好きなことをしたくても、夜は妊活で(排卵日が特定できないのでもう10日くらい妊活中😵)心身疲れて家事で精一杯、自分の時間はとれず😱😱
隙さえあればお菓子ばかりに手がのびてしまいます⤵⤵

自分でやってることですが、春までこんな生活と思うとぞっとします😱

ほんと早くインフルや胃腸炎の流行おさまってほしいですよね…

コメント

るい

わかります😭💦
わたしも毎日のように
支援センター行ってました!
感染の危険の他にこちらは
雪国なのでなかなか外へ
出るのも勇気がいるので
引きこもりの毎日です😭💔
一日一日長いのはもちろん
1週間も長くて嫌になりますw

• ぴょん

ぴょん

雪国だと余計に小さい子つれて外に出るの厳しいですね😵💦💦
    ほんとに日々が長いですよね…⤵毎日夕方のいないいないばぁが始まる時間を心待ちにしてますw

• 1月31日
はじめてのママリ

わたしもそんな感じです。
妊活はしてませんが!
予防接種してるけどインフルや胃腸炎は、人混み避けることで罹患確率は下げられるし、かからないに越したことはないと思っているので…
支援センターももう3ヶ月行ってません😱
ショッピングモールはもっと行ってません😱
もうものすごく行きたいけど、ピークの今行って感染したら今までの我慢が水の泡になるし。
家の周りの散歩や人の少ない公園、広い広場でしのいでます💦

早くニュースでインフル落ち着いたって言って欲しいです😵💨

• ぴょん

ぴょん

共感してもらって嬉しいです😣
    ほんと、人に接触しないに越したことないですものね💦
    ショッピングセンター、わかります!私もすごく行きたいけど、今行ったらおっしゃるとおり我慢が水の泡ですよね⤵
    本当に早く落ち着いてほしいですね😭😭

• 1月31日