※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ファッション・コスメ

プレ幼稚園 面接の服装についてアドバイスください!倍率3倍くらいの近所…

プレ幼稚園 面接の服装についてアドバイスください!
度々質問させていただいて参考にしています😌
倍率3倍くらいの近所の私立幼稚園に面接に行く予定です。お受験系でなく、のびのび系ではありますがどの程度フォーマルにしていけばいいかわからず困っています。
フォーマルスーツを持っておらず、これまでの仕事もスーツでない職種だったため紺や黒のジャケットももっていません😓
おそらく面接一度きりしか着ないので、できれば買いたくないのが本音ですが、やはり全身紺のスーツで行くものなんでしょうか?
日にちが迫ってきて、不安&焦ってきました。

いま用意しているのは、

黒パンツ
ネイビーのテロっとした光沢のあるブラウス
白っぽいベージュのジャケット

ですが、これだとカジュアルすぎますか?

コメント

いーいー

それで十分だと思います!!

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます。大丈夫でしょうか?
    説明会でも、リクルートスーツで来ていた方もいたので(普段着の方もいましたが!ちょっとカジュアルなんじゃないかと心配していました😓

    • 1月31日
  • いーいー

    いーいー

    すみません。
    下に返信してしまいました💦

    • 1月31日
いーいー

のびのび系の園ならリクルートは固すぎで逆に気合い入ってんなー😅
って浮いちゃうと思います。
ままんさんくらいがカジュアルでもなく、かといって固すぎでもなく丁度良くまわりにも馴染むと思います!

  • ままん

    ままん

    だといいのですが💦服装は合否に関わらないといいつつもやはり不安でしたー!
    あと、追加で質問になってしまいますが、えりなさんの際は赤ちゃん連れで面接に来ていた方はいますか?
    抱っこ紐つけたまま、と思っていましたが、夫に抱っこ紐のままは失礼だから、一回降ろして抱っこしないと、と言われました😨

    • 2月1日
  • いーいー

    いーいー

    すみません💦
    下に返信しちゃいました😭

    • 2月1日
いーいー

ガチガチのお受験面接じゃないし服装で合否は関係ないなら大丈夫ですよ!
初めてだと不安ですよね😭
絵でも良いから分かりやすいように服装のお便り欲しいですよね!
私のときは何組も抱っこ紐で抱っこしてるお母さんいましたよ!
そこは子供を相手とした先生方なので、赤ちゃんがいるならそのくらい予想付いてますよ!