※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

雨の日の登園について、レインコートの着用や自転車・歩行時の対応について教えてください。ありがとうございます。

雨の日の登園について。
4月から保育園を予定しています。(まだ合否は出てませんが😅)
冬の雨や雪の日、ご自分もお子さんもレインコートって着てますか?着てる場合、コートの上からレインコート…って着られるものですかね?
自転車の場合はお子さんにはレインカバーで良いのかな?とも思うのですが、自分は…?
また、歩いて行く場合はどうしてるのか教えてください😣

コメント

Cocoa

私はベビーカーで登園していてベビーカーにレインカバーをつけ、子どももジャンパーの上からレインコート、私もレインコートを着て登園しています!
自転車で通われている方はお母さんがレインコートで、自転車にレインカバーを付けて登園されていましたよ!

• あっつん

あっつん

やっぱりお子さんもアウターの上からレインコートなんですね!
    Cocoaさんもコートの上にレインコートですか??

• 1月31日
  • Cocoa

Cocoa

そうです!かさばるので風通しのない薄めのダウン着ています!結構レインコートも密封で暑くなってくるので雨の日は気持ち薄着で大丈夫です♪

• 1月31日
  • あっつん

あっつん

そうなんですね!とっても参考になります!
    まぁ、そんなに長時間着てるわけでもないですしね😄ありがとうございました!

• 2月1日